見出し画像

#2 アメリカで結婚💍

最初の記事からだいぶお久しぶりです、
あもです🥺

K1ビザ(婚約者ビザ)で
2023年8月25日に渡米し、
アメリカに来てから1カ月弱が経過しています!
今日からまた徐々に更新していきますっ

渡米後【90日以内に結婚】というのが
K1ビザのルールのためまずはすぐに
結婚の手続きを進めていきました💍💛

アメリカでは簡単に結婚できるわけではなく
まず結婚するための
ライセンス(資格)取得から始まります🤣🤣

結婚資格取得のためオンライン申請

予約の連絡がくる

タウンオフィス(町役場)でサイン(証人同伴)

結婚資格を得る(サインから1週間)

牧師さん立ち合いの元で結婚(ここで結婚届の記載)

結婚届を町役場に提出

結婚証明書を受け取り

こんな感じの流れになります☺

アメリカでは牧師の資格を持っている方の
立ち合いがあればどこでも結婚ができるので、
結婚証明書が早急に必要だった私たちは
彼の姉の友達の牧師さんにお家に来てもらい
キッチンで結婚をしました🤣


今思い返してみると、、

2020年12月にプロポーズを受けて
から実に2年9カ月🥺

コロナウイルスで入国禁止になり
最長1年5カ月会えず、
K1ビザ取得に1年強かかり、
そんな中でもお互いが起きている時間は
ずっとビデオ通話をし、繋いだまま寝て、
ビデオ越しに朝起こしてもらい(笑)
結果気づけば遠距離恋愛を
3年半していました🤣
結婚までの道のりは長かった~~

自分でいうのもなんだけど、
本当によく頑張りました🥹🥹🥹

結婚を報告したインスタのストーリーには
本当に沢山のお祝いメッセージを
頂きとてもうれしかったです🥺


なにはともあれ、
無事に結婚を終え結婚証明書をゲットしたので
次は婚約者ビザから永住権に切り替える
手続きが始まります。

次の記事では日々のアメリカの生活について
書きたいと思います!

では、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?