【ネタバレ】V6 groove 9/18 名古屋



名古屋2日目。

レインボーホール時代から含めても初めましての会場。


駅直結で素晴らしい…


入場ゲートが同じでも入場時間が分散されている

座席はQRコードを読み取るまでわからないけど、あらかじめアナウンスされている入場ゲートの場所次第でスタンドがアリーナかくらいの区別はつく。

私たちは1階の入場ゲートだったのでアリーナだろうな、となんとなく予想はしていた。それでも名古屋は初の会場だから勝手がわからないのであまり期待せずにいた。

私たちの入場時間になり、足早に向かい、QRコードを読み取ると機械から紙チケットが人数分発券された。チケットには「アリーナA6ブロック2列目1番」と書いてあった。

混乱する自分に脳内で「落ち着け、まだわかんないぞ」と言い聞かせる。

座席案内のスタッフさんが親切にプレートを持って立っていてくれたけどそれの通りに座席に向かえなかったくらいには混乱していた。
足元に貼ってある座席案内と手元のチケットを目で追いながら歩く。

とんでもない…えぐい、これはえぐい…

とマスクの中で独り言。
同行者の方とも何度も目を合わせた。

メインステージから2列目
真ん中の広い花道の隣

まさしく、アリーナA6ブロック2列目1番だった

言葉にならない興奮が押し寄せてきたけど、とりあえずお手洗いへ。
開演まであと20分ほど。



開場前の広場でお揃いの格好をした人たちを見ると、あぁコンサートだなぁと4年ぶりにそんなことを思い、帰ってきたなぁ。としみじみ嬉しくなった。

開演時間を気にしながら並ぶトイレ列も黒Tやスーツ姿のスタッフさんも、おかだの映画予告が流れるスクリーンもV6の曲が延々と流れる少しスモークが焚かれているような会場も全部が嬉しかった。


私はV6のコンサートがやっぱり好きだなぁと思った


お手洗いから戻り、初めてのフェイスシールドを装着。前髪直したりできないなという感想

公式のうちわと今回用に作ったうちわの2枚を取り出し、ペンライトがちゃんと点くか確認もした

幸せなことに、今朝ビックカメラで買った双眼鏡の出番は無さそう

次第に手拍子が始まり、それに合わせて手を叩いた

開演5分前、スマホの電源を切る

もうすぐだろうかという頃に会場BGMで「僕らは まだ」が流れ、少し音量が上がって終わった。


来る…!


中央の花道に垂らされた大きな縦長の布に6人の顔が映し出される

「僕らは、まだ」という剛ちゃんの声。



TL
Heart Beat Groovin'
太陽のあたる場所
over
UTAO-UTAO


雨で始まるんだー!!!と意表をつかれた。
MVで見たダンスを生で観れるなんて。素晴らしかった。TLもめちゃくちゃ嬉しいよね。

太陽のあたる場所は本当に本当に本当に大好きな曲なので歌ってくれたことがすんごく嬉しい。めちゃくちゃ良い曲だ、やっぱり。 
太陽〜UTAOの流れは私的に神がかっていてそれぞれ曲が流れるたびに「これ歌ってくれんのぉ?!」とのけぞってしまうほど
overもコンサートで聴くとより良いしトニカミわかれた振り付けが好きだし、UTAO-UTAOは私のはじめての10周年アニバコンを彷彿とさせてくれて、エモいね。
「だからここで君が笑う歌を歌おう」の時に6人共たしかメインステージにいて私たちのブロックの前には准ちゃんがいた。「だからここで」で下を指さす→「君が笑う歌を歌おう」で担当にペンライトを向ける。これができたの泣きそうになるほど嬉しかった。

UTAO終わったら挨拶MC。
そこからカミトニ。
1曲ずつかと思ったら交互に3曲ずつ歌ってくれてやばいの。

Ash to Ash
ジンクス
ハバスパ
Knock me Real
Born to run
オレキミ
silver bells
Dahlia

えぐいっしょ、この並び………
なんのご褒美ですか………

どれもこれも26周年ライブで聴けるとは思ってなかった

個人的にはジンクス、ハバスパは憧れの03夏コンの印象強すぎるので歌ってくれたの嬉しすぎた。まさしく、ジンクス→ハバスパのこの曲順だったと思うので本当に本当に嬉しい。
03夏コンは私が初めて買ってもらったV6関連のメディアで、私が中学進学までVコンへ行くことが許されなかった状況の中、いつかコンサートに行く日を夢見てそのDVDを繰り返し繰り返し観てた。そんな思い出の詰まったコンサートなのです。
そしてsilver bellsはアニバコン。私がついに初めて行った10周年アニバコンを思い出した。たぶんそれ以来にライブでは聴いた思うのだけど同じようなキャンドルの演出が嬉しかったなぁ。アニバコンでは6人で歌ってましたね。
Knock me Real?!最高じゃん…こんなのトニコンでしか聴くことないと思ってたから意表つかれて嬉しい悲鳴を上げそうになった。オレキミはペンライト大振り。Dahliaよ……………いっちばん好きなトニ曲では??嬉しかったぁぁぁ…………トニの歌唱力を堪能しました。
Born to runなんてCDでしか聴いたこと無いと思うから若い3人の声で再生されようとしたから生で聞いてビックリ!まぁ当然なんだけど、大人バージョンのBorn to runでめちゃくちゃに良かったです
このブロック、個人的にめーちゃくちゃアツすぎた。


分からないだらけ
MAGIC CARPET RIDE
blue
Let Me
MUSIC FOR THE PEOPLE
BEAT YOUR HEART
MADE IN JAPAN
TAKE ME HIGHER

どの曲か忘れたけど「剛健んんんん!!!」となった曲があったな…新曲のどれか。そんでやっぱり森田剛のダンスは凄いと思った新曲のどれかでした。必死に目に焼き付けようとしたよ。

花道の端でMFTP。
冒頭のフォーメーションを後ろから見るのは初めての経験で最高だった。まーくんかっこよすぎ。
歌ってくれたの嬉しかったなぁ、デビュー曲。
フッフー!はできないけどみんなで揃ってペンライト振れるの最高だった。
MFTPだけじゃなくてこの3曲も一緒に嬉しい。やっぱり古い曲好きすぎる。もうなんか、MADE IN JAPANを軽く力を抜いた感じで余裕たっぷりに歌う姿がかっこよすぎてね…サビも一緒に振り付け踊れるし最高。MADE IN JAPANまでの3曲を花道で歌い→メインに移動してTAKE ME HIGHER。
最高に高まった4曲。4曲とも聴けるなんて思わなかった…


そしてMC

メインステージじゃなくて花道に出てきて6人横に並んで話してくれました

ちょうどアリーナ2列目のあたりで横に並んだので、真横を向くとメンバーがそこにいる感じ。おまけに一番右側に准ちゃんが立っていたので激近。MCでこんな距離は初めて…いつでも背中狙えてしまう距離。すごい。これはすごい……

リアルなおじさん感が感じられてめちゃくちゃ良い。大人の男性だ………


MCは、
・健ちゃん、首が痛くてタオルでアイシング
・健ちゃんがタッキーとの思い出のひつまぶしを連日メンバーに押し付けてくる件
・岡田はそれを何も文句を言わずに食べる
・岡田「なんか違うんだろなと思った」
・今日のお土産は博チョイス「肉まぶし」
・坂本リーダー、メンバーの分のコーヒーをスタバで買ってこず怒られる件
・博「スタバ見たことある!」
・剛くん、スープはこの世に要らないと宣言
・剛くん、V6辞典飽きる
・まーた井ノ原くんテキトーなこと言ってる
・剛くん、手羽先は指についたのが美味い
・剛「指ばっか舐めちゃう」
・井「そのうち骨だけになっちゃったりして」怖
・健ちゃん、岡田がよく飲むスタバのメニューをメイクさんから聞く
・直接聞けよ!とヤジられる

通常運転すぎて泣いた


High Hopes
グッドラックベイビー


グッドラックベイビーを歌う前にカミ曲の感想を言うトニセン3人。博が無視してカウントを取り始めると、まーくんに「なーがーのーくん!」と制される。なんだこの平和な時間……
トニ曲、3人がサムズアップしててすごく可愛かった。


素敵な夜

これ!!!神演出!!!めっちゃくちゃ良かった
まーくんの「久しぶり」から始まる曲に、メインステージで6人が歌いながら小芝居しながらで可愛かったし面白いなぁって思いながら観た。
最初、いのっち剛ちゃん健ちゃんの3人がかたまって歌ってて「井ノ原組〜〜〜!!!( ; ; )」となった。なんだか懐かしい並びだったなぁ。

Best Choice
ライブで観るの楽しみにしていた一曲。バチバチのダンス最高だった。もう一回見たい。無限に見たい。


PINEAPPLE
家族
Full circle
Sweet Days

気付くと花道に並べられた椅子でPINEAPPLE。
もうこのへんは感情ごちゃごちゃで正直あまり覚えていない
家族の演出が素敵だった
Sweet Daysの間スクリーンにファンの動画が流れてる感じ


ビリスマ
愛メロ
本気
Darling
グッデイ‼︎
ハニビ
チェンジザ
WA
愛なんだ

Sweet Daysが終わると聴き慣れたメロディ。もう条件反射でペンライトを縦に振る。
ビリスマも愛メロも本気もDarlingもグッデイもハニビもぜ〜〜〜んぶ会いたかったよう!!!という気持ち。これこれー!これがなきゃライブじゃないよー!と言わんばかりにノリノリになってしまう愛すべき曲たち。V6の歌に合わせて飛び跳ねながら踊ったりペンライト振ったりできることがこれほどまでに幸せなことだなんて今ままで思わなかった。本当に感謝。この曲たちを選んでくれたV6と意思疎通できたような気分になって本当に嬉しかったなぁ。


なんの曲か忘れちゃったけど、終盤にメインステージに6人が並んで歌う曲があって、大きい画面に6分割で6人の歌う姿が大きく映った。その光景が壮大で、素晴らしくて、カッコよくて、素敵で、6人が偉大すぎて、凄い人たちなんだと思ったしこの6人が26年共にやってきたことを思ってまた泣けた。
あの光景はかなり印象的だった。アニバコンの「それぞれの空」を思い出した。



V6の6人は、この26年間幸せでしたか?

わたしは、V6のファンになった20年弱幸せでした。
6人の楽曲にたくさん救われました。
コンサートが一番の楽しみでした。
本当にV6という存在を愛してます。
敬愛なる6人へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?