資源が乏しい地域で起きる奪い合い

こんにちは。

その島では資源が乏しいため、常に奪い合いの流れが起き続けます。

Lccやインターネットの普及がその奪い合いをより強烈にしました。

私は賃貸情報を流し見するのが好きですが、内見もせずに遠方から申し込む輩がいます。

資本主義で動く民間の不動産屋は金さえ払ってくれるなら何でもいいよ、と承認。

あれこれ注意したはいいものの隣の学生がうるさい、汚いオッサンが多く夜中に奇声が聞こえてくる、など。

馬鹿だなあ内見もしないで賃貸の契約して。

なんて笑われてるのは、早漏の借主さんです。

Amazonや楽天は頼むとヒカリの速さで配達します。

しかし、運送業に掛かる負担が多すぎるため破綻します。

竹がタダで取れるのですから、釣り竿作って売ってみれば面白いなあと感じます。しかし、資源が乏しく大陸から材料を運んでくると運送料はバカになりません。

限られた資源なら、奪い合いが起きるのは当たり前です。

しかし、統一教会の件で露呈した本質は"騙すことで生きていく"ということでした。

金融、不動産、車、宗教からウォーターサーバーまで。

騙しまくって存続し続けていますよね。ビックモーターだけではないですよ。

そういえば、仁川から宮古島への直行便が就航するようですが、血迷った脆い島より端っこでも大陸の方がアイデアやパワーがあります。

都合よく観光していって貰えればいいのでしょうが、日本って何か変だよね。こう言われて別な観光地に移られます。

資源がないから同じような民族同士でしょうもないクズさのぶつけ合い。

日本終了、日本オワコン。なんてネットで笑われていますが。
そもそも始まったことはないと思います。

資源が限られているので、助け合いより奪い合いの絶対数が多いのは仕方ないです。

スーパーに行けば野菜が買えることは知っているでしょう。

では、急に中国が台湾の侵攻を始めたとして原油がどのルートで日本にたどり着くのか。そもそも無事に供給されるのか。

賢く思慮深い方なほど不安になるでしょう。リスクはいくらでも存在します。

ではアイドルで頭を洗脳してしまえば、何も分からなくなるからと言えば、それも不気味でしょう。

あなたは健康と安心や安全のために、何がどうであることがリスク管理に適していると感じますか?

こんな感じで。

さいなら。