見出し画像

JBはランニング好きには適さない

こんばんわ

この前知りました。シンガポールマラソンってあるみたいですね。12月にやるマラソンで、5km,10km,ハーフ, etcとあってなかなか楽しそうです。

お隣りJBからシンガポールに通勤する方も一定数いるらしく、埼玉から都内への通勤なのか、新潟から関東の企業への新幹線通勤なのか、ライトさ的にはどちらかは分かりませんが、いるようです。

どちらも気候的に恵まれていて、適度な気温、時期によりますが適度な降水、降雪はなく、災害も少ない。ならほどほどに走りたくなりそうですよね。

なのでサクッと調べてみました

これはJB中心部の一部です。なかなか歩道を整備はしていないようです。

ただ、JBもJohorも広そうなので他にも知る人ぞ知る、みたいなところはありそうですが、みなさん、どこで走られてますか?

それでは