見出し画像

VietJet 搭乗記

こんばんわ。

チェンマイ-関西空港の搭乗記です。

チャンマイ発の便を使います。VZ822便です。

11:00 PM発の便なためヘビーな感じになるのかと思いきや、空港にはフットマッサージ店があり、なかなかタイを感じられる空港でエンタメ感はある印象です。

韓国、日本方面への便は10:00 PM以降のため制限ゾーンは主に東アジア系の旅客で賑わっていました

搭乗は10:20 PM頃のスタート。早めに始まりました。バスに移動して飛行機の側まで乗りつけます。

搭乗率は50%程度。

コンセントも付いてますね。マレーシア、シンガポールなどのBFタイプです。日本のやタイのは使えません。

USBでの充電は可能なようでした。

約170cmの筆者の膝と前座席の間に600mlのペットボトルが1本入るくらいです。

日本行きの飛行機なので、日本っぽいメニューもあります。通貨がTHBですね。買ってはいませんが、キャッシュレスの購入ができたのかは謎です。