見出し画像

【6月27日更新】最近のお仕事報告

おそろしやおそろしや。今年はじまってからまだ1回しかnoteを書いてないことに気付いた。定期的に書こう、とか言ってたのはどこのどいつでしょう……

今回は1月以降に書かせていただいたお仕事まとめをつれづれしてみようと思います。そしてできるだけ常時更新をしたい。

【インタビュー】

Amazon Originalドラマ「沈黙の艦隊」中村蒼さん
木ドラ24「痛ぶる恋の、ようなもの」望月歩さん&小川未祐さん
映画『ブルーイマジン』山口まゆさん

【コラム】

朝ドラレビュー

1週目「女賢しくて牛売り損なう?」
2週目「女三人寄ればかしましい?」
3週目「女は三界に家なし?」
4週目「屈み女に反り男?」
5週目「朝雨は女の腕まくり?」
6週目「女の一念、岩をも通す?」
7週目「女の心は猫の目?」
8週目「女冥利に尽きる?」
9週目「男は度胸、女は愛嬌?」
10週目「女の知恵は鼻の先?」
11週目「女子と小人は養い難し?」
12週目「家に女房なしは火のない炉のごとし?」

連ドラレビュー

新空港占拠 1~5話
新空港占拠 6~7話
新空港占拠 8話
新空港占拠 9話
新空港占拠 10話

アイのない恋人たち
痛ぶる恋の、ようなもの
パーセント

映画コラム

『陰陽師0』
『碁盤斬り』

俳優論

山﨑賢人さん
磯村勇斗さん
野呂佳代さん

2024年春ドラマ ベストアクター5選

美容関連

ampule magazine vol.10 ※7月2日まで無料で読めます

【会見レポ】

舞台「未来少年コナン」


実は昨年の10月クール(「いちばん好きな花」とか)から久々に連ドラのレビューをさせていただいていて、今回初めて朝ドラのレビューを書いてます。注目作ということもあってぶるぶる震えながらやってるけど、でも書くのは楽しい。あとはちょこっと映画のコラムやインタビューなども。

そしてもともと好きだったものの、3月末くらいから諸般の事情により猛烈にハマっている舞台鑑賞。こちらは直近で会見レポを書かせていただきました。囲みやゲネに伺うのはとても久しぶりだったんだけど、改めてゲネプロを控えた、あるいは直後の役者さんたちの声って本当に想いが溢れていて、それだけで涙が出そうになる(涙腺バグ)。そういうのを届けられるようなお仕事が、もっともっとできたらうれしいな。

お仕事のご依頼、お待ちしてます!

そんなこんなで、ドラマや映画、舞台にまつわるお仕事を募集中です。もしわたしとお仕事してみたい!という方がいらっしゃいましたら、メール(amns2xx@gmail.com)でご連絡をいただけたらと思います。まずはちょっとお話ししましょう、も大歓迎です!

あなたからのご連絡を、首を長~~~くしてお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?