見出し画像

1/7 経血をひさびさに捨てた

再利用不可能なゴミ

①ラム肉ロース用の発泡スチロールトレー
トレーはOKという人もいるけど、わざわざ肉屋の近くに引っ越して量り売りをできる環境でこういう選択をするのはちょっと怠惰。去年は19個の発泡スチロールトレイ商品を買った。2018年には43だったから、だいぶ減ったけど、やはり生理現象に左右される。

②乾蕎麦の袋
十割そばで一束ずつは束ねられてないもの)と乾燥剤

再生可能なゴミ

①経血
普段は畑にやるんだが、不意に来たので持ち運び用の容器を用意しておらず!)
②セブンイレブンの肉まんの下についてる紙と紙袋

ゴミにしないで済んだもの

①肉まんの袋のテープ
貼らないでもらった。コンビニに行くにしろレギュラーになっておくとこういう時楽だ…と思うことにしている。コンビニ考はまた今度。

応援していただくと、そのお金でコーヒー、豆腐を買えます。