見出し画像

寂しさも仕事始め

「なんか寂しい。」

年末年始のイベントが終わり、実家から自分のおうちに帰って、
「やっぱり自分の家が落ち着く〜〜〜」と感じたはずなのに。

年末から年始にかけて、沢山のイベントがあった。
毎年恒例、年末の音楽フェス。大学の友達との忘年会。
実家に帰って、紅白歌合戦〜CDTVを見て夜更かし。
1日は新年セールを目当てにお買い物。
大学の先輩との新年会に、沢山の友達とのあけおめメッセージ。
「久々に飲みに行こう。」そんなことを言ってきてくれる友達もいるのに。

「なんか寂しい。」

4日の仕事初め。
月初でばたつく仕事。
しっかり年始の仕事始めから定時まで働き、
帰宅して一息ついた時にふと感じた。

リア友。趣味友。頑張る仲間。家族。
自分のしたいことをして、マイペースな私でも、
こうして仲良くしてくれる人が沢山いる。
一人じゃない。一人じゃないのはわかっているけど。

「なんか寂しい。」

一人は好きなはずなのに。
大人数よりは、少人数派。
寂しがりなワタシ。困った。

どうすれば、寂しさを紛らわせることができるかな。
映画を見ても、本を読んでも、PCで作業をしていても、
寂しさは働いていた。

この「寂しさ」はどこからきたの?
なんで寂しいと感じるの?
何が足りない?何が欲しい?


「寂しさ」も4日から、仕事始めなのかな。




感情のコントローラーは、まだ正月ボケしているのかもしれない。
仕事始めだぞ。動けっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?