見出し画像

現場職のある男の本音

コロナ禍でテレワークが推奨されています。

もちろん、テレワークは大事なのですがどうしてもテレワークが出来ない職業があります。

医療現場も飲食もそうだし、物流や生産工場、技術工場もです。

他にも上げたらキリがないほど、テレワークがどうしても不可能な会社があります。

私は、現場職なのでもちろんテレワークは出来ません。


もちろんそれは仕方ないので日々コロナと戦いながら仕事をしています。

ちなみに私の職場は食事は個人の車で各々食べる、車通勤でない人は誰とも接しない場所で食事をするというルールが出来上がり、オラオラ現場勤務ですが意外にもちゃんと真面目に守っています。

しかしどうしても人と作業をしなければならない職場です。

重たい物を一人で持てませんし、重機なども使う場合は誘導などで近くに複数の人がいなければいけません。


ただテレビやマスコミは、もうちょっと現場勤務も触れて欲しいです。

テレワーク七割という言葉を最近耳にします。

これは日本全体で七割なのか、それとも現場や工場勤務などは無視しての七割なのか。

もし無視されているのだとしたら寂しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?