見出し画像

750日後に卒業するサル ~社会人と大学生 二足の草鞋(わらじ)~

こんにちは!
タイトルの通りで、4月から新しいことを始めたいと思い、
働きながら学び直しをしようと奮い立ちました。

無事入学手続きも済み、他大学を卒業しているため、
3年次編入の扱いで入学します。
通信制の仕組みを活用して、京都芸術大学で空間デザインを学びます。

元々、芸術には興味があったのですが、
まさか、また学生証を手にすることになるとは半年前には夢にも思っていませんでした。

私自身は工学部の出身で仕事も工学寄りです。
新しい大地に足を踏み入れ、かつ、働きながらという二兎を追う者状態で果たしてこの先どうなることでしょう!
沸々とざわつく不安はありますが、時を巻き戻したようなウキウキした気分がオアシスのように湧き出す感じが新鮮です。

きっと過酷な時も訪れるかもしれませんが、何とかタイトルの通りがんばりたいと思います。
今日はその所信表明として日記に記します。

これからも学びの記録をつけていきたいと思います。
芸術と工学の融合を目指します。
よろしくお願いいたします。

おさる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?