不動産投資のリアル

どうもどうもimaです。

2014年より悲願の不動産投資を開始
4年間でマンション1棟、アパート2棟、戸建て2軒(計16室)を取得し運営してきました。

総借入額は9000万円ほど。
毎月、中堅サラリーマン1人分給与くらいの利益を出せるまでになりました。

この4年間は、ありとあらゆるものを犠牲にしました。
子供はまだ小さく、本業の仕事もあります。
つまりは時間と自分の体を犠牲にするしかありません。
睡眠を削り、心を削り、血を吐く思いでなんとかなんとか前に進んでいました。

けれど現実は残酷です。
思いっきり債務超過に至っていました。
そのせいでさらに物件を購入することはできません。

勉強すればするほど、運営すればするほど、明るみになる事実。
勉強不足、経営者として失格の自分。
見たくない現実を目の当たりにする日々でした。

このまま所有することは得策ではない、事業拡大も出来ない。

見ないふりをして、所有を続けることも考えました。
あれだけ思いをして手に入れた物件を手放すのか。。。
あれだけかけた時間を捨てるのか。。。。。

つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?