見出し画像

【たったこれだけ!】今使っている「SNS」を独立につなげる!副業としての第一歩の方法

みなさん、こんにちは!

残業三昧の工場勤務から
未経験でIT業界に転職した
あんと申します😺

副業やフリーランスを目指して
勉強を始めた方が
勉強以外でまず悩むこと

それが、

副業ってどうやって始めればいいの?」

石橋を叩きすぎてしまう性格の私は
ここで足踏みしてしまいました。

そんな同じ悩みを持つ方に向けて、

今回は
フリーランスにつながる
副業の第一歩の方法をお伝えします!

1.こんな不安を抱えていたら…

「勉強を進めているけど、
それだけでちゃんと副業として
やっていけるのかな…?」

そんなもやもやした気持ちを
持ったままだと、

・勉強に身が入らない
・他のスキルの勉強に手を出し、
 時間が足らなくなる

なんてことになりかねません。

この記事を読んでもらうことで
不安を解消し、
また副業としての第一歩を踏み出すことができます!

今の勉強に集中するためにも、
この記事を読んで
将来への不安をなくしてほしいと思います!

それでは副業を始める第一歩を
これから説明していきますね!↓

2.SNSでファンを集めよう!

「ファンを作るってどうやって?」
と思いますよね。

それは今みなさんが使っている
SNSでできちゃうんです!


ファンって必要?

「なんでファンが必要なの?」
と思いますよね。

web上で活動していると
何万人という人がライバルになります。

そのライバルから案件を勝ち取るには
自分を好きになってくれる
ファンが必要になってきます。


私ははじめ
SNSのフォロワーはそこそこでいいだろう
と思ってました。

しかし、フォロワー(ファン)を集めることで

私自身に興味を持ってくれる
→商品に興味を持ってくれる

ようになりました!


もし商品が求めているものと
少しズレていたとしても、
リツイートで拡散してもらえます!

拡散してもらえることで
私を知ってくれる人が増え、
そこからまたファンが増える。

正の連鎖の誕生です!

ファンが増えたことで、
商品に興味を持ってくれる人が
グンッと増えました。


逆にファンを集めないと、
自分自身に興味をもってもらえないどころか
どんな商品があるのかすら知ってもらえません

自分の存在を知ってもらい、
商品を知ってもらうためにも
ファン集めは重要になってきます!


SNSでのファンの集め方

商品を売るには
ファンが必要なことは
わかりました。

それでは次に
どうやってファンを集めるか
についてです。

ファンを集めるのに
お手軽なツールが
前述した SNS です!

最近はX(Twitter)やInstagramなど
様々なSNSがありますが、
みなさんが使いやすいものから始めてください。


※ここから先は
X(Twitter)使用を前提に
話していきます。

そのSNSでやることは
次の3つ!

①毎日投稿
②フォローする
③リプライ&いいねをする

この3つを詳しく解説していきます!


①毎日投稿
「おはよう」や今日やったこと、
考えていること…

何でもいいので、
1日1投稿以上やりましょう!

その内容で
あなたの人柄がわかり、
あなたに共感するファンが増えます!


②フォローする
投稿するだけでは
あなたの存在を知ってもらえません!

あなたがいることを知ってもらうために
積極的にフォローしていきましょう!


③リプライ&いいねをする
人は自分に興味を持ってくれた人に対して
より興味を持ってくれます。

どんな人が返信してくれたんだろう?
と気になってくれ、
自分に興味を持つきっかけになります。

3.さいごに

副業はまだ本業を続けている状態なので、
失敗しても
副業をしてなかった状態に戻るだけです。

また、失敗することで
何がダメだったのか軌道修正できるので、
失敗を恐れずに挑戦していきましょう!

・投稿する内容に不安がある…
・なかなかファンが集まらない

という方は
公式LINEで相談を受け付けています!

あなたの存在を世の中に広めて
ファンを作っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?