見出し画像

一年のはじまりに祈りをこめて


 2024年1月1日午後4時すぎに発生した能登半島地震で、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 現地にて救助・救援活動に取り組まれている方々を含め、被災地域の皆様のご安全と、一刻も早い復旧をお祈りしております。


 何かできることはないだろうかと考えてみたものの、あたしにできることはほとんどなく、せいぜい微々たる額の義援金を寄付することぐらいでした。

 能登半島は近いようで遠く、苦悩のさなかではありますが、この note の中でこれから新しい物語を書きたいと思います。

 物語を書いても、被災された方の生命を救うことはもちろん、壮絶な経験をされた方の心を癒すことも、きっとかないません。

 それでも、どなたかの目に止まって、もしも深く傷ついた心の中で何度もよみがえる悪夢をひと時でも追い払うことができれば、書く意味が少しはあるのではないかと思うのです。

 どうか、生きて。 
 一年のはじまりに祈りをこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?