見出し画像

【001】とりあえず言わせてシリーズstart:わたしも一応人間です笑

▪︎始めまして

初noteです!
こちらnoteでは思っていることを軽く、気軽に書いていけるのかしら。

プロフィールで「覚醒アシストでヒーラーの私がまさかのタロットにハマっています」と書いているのですが、実は小さい頃から人だけではなく色んな物の感情?感覚?思い?が分かるのが普通だと思っていた程、天然チャネラーだった私なので

カードを使わなくてもリーディングはできるじゃない笑、むしろ難しくない???と言い続けていたのに、今、想像だにしなかった現実が起きています。カード、どハマり中ww。

聖お兄さんのブッダとイエスが

「ねぇねぇ大天使たちに聞いてみようよ、あの人が私たちのことをどう思っているのかって、ふふふ」

みたいなノリですw
楽しい、おもしろい、えーそうなのーと会話していますw

2022年のライオンズゲートも開き始めたことだし、色んな変化が起きているなと実感中です。とにかくこの期間、寝ている間の夢がすごい!

そんな私の夢、面白いのでまた書いていきたいですw 

価値観も概念も、思考もあらゆるものが変化していく今、これからが楽しみですね!!

*・゜゚・*:.。..。.:*✩‧˚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、なぜnoteを始めたかと言いますと、インスタは画像編集を丁寧にしたいしあまり長文は載せられないし、アメブロは大きくリニューアルしたい。

でも、アプトプットしたいことは溢れてくるし、とりあえず、自己紹介とか誰かのための有益情報提供とかすっ飛ばして、自分のために書き出す場所を作っていきたいと思っていた矢先、noteさんが7月からさらに使いやすくなったと仰るので(メールでね)noteさんに決めました。

漠然と思ったこととか、感じたことなど、記録に残さなくてもいいような他愛もないことを書いていこうと思っています。

私の頭の中や感覚はちょっと変だから、もしかして気の合う方だったら微笑ましく読んで貰えるかもしれないw。気の合う方はぜひお付き合いと、♡をポチッと押してくださいw。面白がってもらえたり、共感してもらえたりすると嬉しいです。

書いている時に、万が一、神がかった情報が降りてきてしまったり、「あー、これあんまり大きな声では言えないなー」の時は有料という重厚な扉を設置してみようかしらとも思っているので、なんとなく強気で書いていけそうです笑 

note最高かもw  
どうぞよろしくお願いします^^*


*・゜゚・*:.。..。.:*✩‧˚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

▪︎コミュニティBeeUとは


さて、自己紹介はすっ飛ばすのですが、一つだけお話させてください^^

BeeU(ビーユー)という「覚醒コミュニティ」(名前を勝手につけてしまったw みんな覚醒とかあんまり意識していないと思うのに笑笑)をスタートさせてもう直ぐ2年になります。

少数精鋭と言いますか、規模は今は小さいですが、自己愛を中心にラボ的に日々の変化や葛藤などをシェアする場所を作っています。

今回、気が向いたメンバーで同時にnoteをはじめよう!となっていますので、そちらの発信も一緒に見ていただけたら、自分と向き合うとはどういうことか(意外とポップですw)、BeeUってどんなことしてるのかなどを知って頂けるかと思うので、どうぞよろしくお願いします。(プロフィールのどっかにBeeUを忍ばせてもらったら分かりやすいかなw)

BeeUとは
Be you(Be yourself) 本当のあなたであれ
Be Unique 唯一無二であれ、オリジナルであれ
Be Universe 宇宙であれ(これはメンバーが生み出してくれたw)

という意味です。

Beeという「ハチ」の言葉を使っているのは、2年前、BeeUをつくろうと思った日の朝、手のひらの中に一匹のハチがいるのを眺めていた夢を見たからです。ハチには仲間とか協力、みんなの豊かさという意味もあるらしく、使うことにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*✩‧˚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

▪︎とりあえず覚醒について言わせてw

では本題です。
とりあえず言わせてシリーズw(タグを作っているので、これからこのタグで検索してください♡) 胸の内を少しずつ開いていくわよw

『「あまゆきさんでもそんなことあるんですね」とか言わないで笑』と、とりあえず言わせて欲しいw

わたしががセッションで話すこととかストーリーズに上げるメッセージとか、チャネリングが多いのです。高次元や自分以外から降ろしてることなので、わたし自身「なるほど!」「そっかー」「はい、そうです、はい」とか学んでいるのです

高次元からの優しいメッセージに触れる機会が多いので、そんなに心が乱れることは少ないのですが、でもやはり人間、常にその状態ではないのです笑

エゴという感情を産むオプションをいくつも搭載しているので、悲しいも怖いも怒るも、まだまだありますw

「あまゆきさんは覚醒してますよね」
「あまゆきさん覚醒してないんですか」
「あの人覚醒してますか」

と聞かれると本当に困るのです笑
まず、覚醒の概念が違うから。

そんなこんなで、記念すべき第1回は「覚醒」について思うことを書こうかなと思います。わたしらしい内容ですw

覚醒というのは始まっていくもので、ずっと続いていきます。あの仏陀もまだ覚醒の途中だって言われているくらいですしね

覚醒は、進度というか度合いがあって、何度も何度も気づきがあります。大きなものから小さなものまで。繰り返して繰り返して大きな意識(器?)になっていく。

この世界への違和感が徐々に大きくなりつつも、起きるすべてがただ起きているだけだと分かるので、「批判したり」「直そうとしたり」をしようとは思わない状態になっていきます。

「正義の過程(勝手に名づけたw)」と言う段階は正義感で動こうとしたり、人をそちらに動かそうとしたり、今の社会を正しい方へ導きたいと思ったりします。けれど、いずれ気づいて抜けていきますし、或いはその過程を踏まない場合もあります。

覚醒と言うのは、愛の状態なので、今この状態がパーフェクト、どんなことも包括できるようになって、全部愛だと思えてしまうことだと思うのです。

そして正しいとか正しくないと言った「正解を探そうとする段階」と「包括の段階」を行ったり来たりの揺れ動く時期を通過していく。

だけどどこかで、何か言葉にはできないけれど「これでいいんだ」という揺るがないものがあることにも気づいていく

この世の仕組みを垣間見て、垣間見て…垣間見るだけで人生を終える場合が多いかもしれない。その場合はまた来世から続きをすることになる。

今世で完全にこの世界のことを分かってしまう場合もあるかもしれないけど、もしそうなったとしても、地球規模での覚醒だと思っています。宇宙規模の覚醒が起きたら、肉体は周波数が低すぎて意識体がその器に収まらないから「死」という形をとるんでしょうね。

地球規模で言う100%の覚醒が起きたら、サイキック能力大解放なんじゃないですかね笑。空も飛べちゃうかもしれないwww まさに、映画「マトリックス」の1作目笑。最後空飛んでるし、データを全部読んでるしww (ネタばれ?😱笑)

覚醒と言えば、「NIKKIE」と言う映画もおすすめです。人間の脳を100%使ったら(覚醒したら)どうなるかを想定した映画です。ちょっと大人向けで、人を傷めつけるシーンが苦手な方はご注意の映画ですけれど。

どちらの映画もエンタメ要素があるので、真実や正解を求めないのがおすすめです✨


「覚醒」のお話に戻ると、覚醒は死んでも続いていくそうです。「死んだら覚醒する」と思って余裕ぶっこいていたわたしは(笑)、そうではないと聞いた時はショックで、数日、本気で呆然としていまし。(それも真実かは分からないですけどねww)

死後、エネルギー体になり他の星に転生しても、あるいは再び地球に輪廻転生したとしても、覚醒の続きをやっていくらいしです。

要は、愛を知るまで続くらしいです。宇宙は愛だから。わたしたちが知りえないほどの無条件の純粋な愛。想像もできない愛です。(瞑想の最中にそういった愛を垣間見ることがあるので、体験された方はなんとなく分かるのではないでしょうか)

わたしたちはこの「個」として(魂が)分離した状態から、元のひとつ(ワンネス)に戻っていく旅というか、ゲーム(RPG)を体験しているそうです。

ワンネスという「誰もが自分」「何もかもが自分」だと気づき、自分=宇宙=愛という、元の愛の状態に戻れるゲームです。

そんなこんなを何度か体感?したことがあるので、その壮大さを知っているからこそ、1個体(自分)、もしくは分離意識がどれほどちっこいものか分かっています。

「わたしが思うところの覚醒」は多分宇宙規模の覚醒なので、今のわたしが覚醒しているとは思っていないです。(うーん、いや、でもある意味どこかでもうしてるって感じていたりもするけれどw)、

覚醒が始まって、ある程度進んでいるのは自覚していますが、まだまだ感情などを生み出すオプション(エゴ)を使って、この世界を感情の波に揺れつつ、乗りつつ、地球での体験を楽しんでいます。

だから、地球に住んでいる、このちっさいちっさい人間の脳で理解している「覚醒」なんて、覚醒の「か」の字にも達していないと思っているしw、そもそも宇宙のことを「納得がいくこと」も「人間が納得いくように話せる」のも不可能だと思うわけです。

そんなの理解できたら、太陽系の惑星や衛生のことも余裕で理解できるし、宇宙のことも理解できる。

あ、理解はきっと無理かなw

脳のキャパ超えそうだし、私たち人類の脳ってフルで使われていないらしいし(フルで使ってもどうなのかって思うけど)、意識体で「分かる」ことしか無理じゃないかなと思います。

そしてそれをアウトプットは絶対にできないと思っています。いや、ほんと無理だと思いますw できるのはテレパシーですかねw あとは情報の自動ダウンロード。

言葉ってめーーーーーーーーっちゃくちゃ制限だから。「この想いを伝える言葉がない」のは当然で、語彙力の問題ではないと思います。だから、なかなか言葉にできない人たちは、とても沢山のことを感じて、分かっているんだと思います。

小学校に上がるか上がらないかの頃に読んだ絵本で、人類が天に届こうとしてバベルの塔を建てようとしたんだけど、「なんてことするんだ、そんな傲りは許さん!」と言ってバベルの塔を破壊して人々の使う言語をバラバラにしたと書いてあって、

子どもながらに「え、言葉って人が作ったんやん、じゃぁ大したことないな(何が笑)」と思ったことを覚えているのです。

だから、言葉は地球のものだし、壮大な宇宙のことを説明するツールには適していなくて、逆にそれが好都合で、完璧。笑。

だから「体感、体験、気づき」が重要になってくるなって切実に思います。

納得でも理解でもない。
体験するしかない、覚醒とか宇宙のことは。

だから「あの人覚醒してますか」と言われても「え、どのレベルで答えたらいいの」となるのですw

周波数高い場所や物、人たちと居て、今より高い周波数に共震して、そういった体験ができたらいいなと思ってBeeUができたのです。

あら、いい感じにBeeUに戻って来ました✨

BeeUは周波数を保ったり、あげたり、みんなでしつつ、本当の自分に戻っていこうとするコミュニティです。

それでは、初回はこんな感じでさよならしようと思います。記事内容は全て、わたしの解釈なので、ついでに言うと、価値観も概念も変化していくので、今はそう思うと言うことですw。

どんどんヴァージョンアップしたいなぁと思っています。ここまで読んで下さりありがとうございました^^*

あ、本日22:22にBeeUからお知らせがあります。
カードリーディング無料枠があるので、興味あられる方はLINE公式のご登録お願いいたします😍

LINE公式 は1番下のリンクがあります🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?