2020/9/19 川口カップ3年生大会

雨が心配されたこの大会☂️
コロナ禍により無観客試合になり、保護者の助けがない中での1日になりましたが、子ども達は合宿を経験しているから問題なく1日を過ごした♪
結果、雨も降らず全ての試合を行えました❗️

【結果】
《vsアルコイリス》0-9
《vsエリオス》 0-5
エリオスは準優勝したチームに(1-2)で負けたチーム
くじ運もありましたがよく戦いました😊

【総評】
結果は散々でしたが、技術・戦術の成長度は見られました👍
特に戦術は今後も上げていきます⤴️
課題として挙げられたのは、
①メンタル②体力

①は失点してから心が折れたり乱れたりして、通常の取り組みが出来ませんでした😱
まー、小学生あるあるです(笑)
これは、試合を多くこなしていけば自然と身についていくものです❗️
なので、土日の参加率UPが必須🤲

②は、まず大会全チームを通して豊満な身体の子がアンマリさん以外見つからなかった😅
各チームの指導者と会話したけれど、『コロナで太ったね』と言ってもあの体型。
重過ぎて自分の思う様に身体を動かせない💦
ココは、活動だけでの改善は難しく保護者の皆さんとの共働が必要です☺️
身体作りに協力して頂き、力を合わせて自分の身体が思い通りに動くようにしてあげましょう✌️

上記①②の結果、
両試合とも、前半はロースコア(vsアルコ0-2)(vsエリオス0-1)で後半にバタバタ失点を食いました❗️
身体が動かなくなり心が乱れチームが崩壊するパターンでした😓
試合が1番サッカーも人間性も成長します⤴️
改善して沢山の成功体験が経験出来るように、前半のような試合終了まで続けて、最後まで色々な経験を積めるようにしたいですね💪

余談ですが
ベスト4に入ったチームは、どこも人数が多かったです👦👧
もっとお友達の人数も集めて、活気があり結果も付いてくるチームにしていきたいです♪

やっぱり大会は楽しいなぁ😊
皆んなのキラキラした顔✨や精一杯頑張っている姿⚽️が本当に素敵でした❣️

ドキドキワクワク、最高‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?