2020/11/14 練習試合

若葉リーグへ向けての練習試合❗️
4試合を行えました⚽️
【結果】
1試合目(3-0)
得点者:吏一② 周①
2試合目(4-0)
得点者:吏一① 周① コウシ① ケンセイ①
3試合目(7-3)
得点者:吏一② 絆① 周② コウシ① ケンセイ①
4試合目(2-4)
得点者:コウシ① 周①

3勝1敗の好成績を収めました✨
みんな、よく頑張りよく考えて行動した結果が良い方向に進みました⤴️
最近の取り組みですが、
ケンセイの成長からサイドハーフ(中盤のサイド)が良い状態でボールを受けられる事が増えてきたので、練習時からサイドからのアイデアを皆んなで一緒に考えています🤔
今まであまりそこまで行けてなかったので、子ども達のアイデアがめちゃくちゃ乏しく、少しずつゆっくりとですが彼らの主体的なアイデアを待っています😊
もし可能なら、サッカーの映像をテレビやYouTubeで見せてあげて下さい📺
監督が、『サイドがどーやってるか見てごらん』って言ってたよ❗️
って伝えて頂けると助かります♬
時間が掛かりますが、アイデアが見つかったり産み出すのが楽しくなってきたら、ギュイーンと成長するし、もっともっとサッカーが好きになると思います❣️

・何人か身体が重たく思うように動けない選手
・何人かアイデアはあるのに技術が付いてこなくて表現出来ない選手
がいて練習だけでは補いきれてないと感じています💦
頑張っているのに、考えているのに、思うようにいかないジレンマを抱えています⚽️
そこで保護者の皆さんにお願いです🙏
食事の量は減らさず、
間食をスナック菓子からフルーツやオニギリに変えて頂き
外で動く機会を増やさせてあげてください❗️
そして、出来ればボールを蹴って欲しいです⚽️
※今はドリブルよりもトラップとキックです
身体が軽くなったり、ボールを思うように扱えるようになったら、
自分の考えアイデアを表現出来るようになり、今よりももっとサッカーが好きになり、サッカーきっかけで主体的に考えて動く子になっていきます⤴️

お忙しくコロナ禍で大変かとは思いますが、子ども達のキラキラの笑顔と真剣な眼差しを増やす為に、一緒に取り組んでいきましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?