見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day11)夢見るおじさんの挑戦/チャレンジ中のモチベーション維持のコツ

チャレンジ11日目です。

今日は一気に3曲制作しました。
これでChallenge1達成です!

さて、今日は、14日間のチャレンジ中に
僕の曲作りのモチベーションになっている人物のインタビューを紹介したいと思います。


それは、9th WonderというアメリカのHip Hopのプロデューサーです。
Distiny's ChildやJay-z、最近ではKendrick Lamarへの楽曲提供などアメリカを代表するトッププロデューサーの一人です。

そんな彼が、とあるインタビューでこんなことを言っていました。

「ピートロック※は、1週間で20曲制作する。なら、俺は月曜から木曜の間に30曲作る。」
※多くのプロデューサーに影響を与えたHipHop界の最重要プロデューサーの一人

とにかく数を作る。圧倒的な作業量。
4日間で30曲。
単純計算で1日7曲。

僕のチャレンジは、14日間で10曲。9th wonderなら1日半で終了。

圧倒的な作業量と脅威のスピードです。

そして、別のインタビューでこのように話をしています。

”独自”のサウンドを追求することが大事なんだ。たとえ、他の人が気に入らなくても、別の誰かが聴いた時に「これはやばい!」ってなるから

自分の感性を信じ、心折れることなく、自分のサウンドを追求する。
大衆に迎合するな。

彼は元から才能があったと思いますが、
圧倒的な作業量と自分の感性を信じ、制作を続けたことで
今の地位を確立したと僕は考えています。

来る日も来る日もレコードを聴いて、サンプラーを叩いて、曲を作り続ける。

「圧倒的な努力と継続できる精神力」


「僕もこんな男になりたい。」
9th Wonderはそう思わせてくれた人物です。
いつか会って、曲を聴いてもらいたいなぁ・・・曲の作り方教えて欲しいなぁ・・・BBQとかしたいなぁ・・・とか妄想したりする位尊敬しています。

そんな曲作りのモチベーションになっている人物を今日は紹介しました。


さて今日までのチャレンジの達成状況はこちらです。

【Challenge1】:最低10曲曲作り 10/10曲***達成しました!*** 

【Challenge2】:アパレルデザイン制作 0/5着

【Challenge3】:毎日note更新 11/14回

【14日間チャレンジ】概要は以下の記事をお読みください。


さて、残り3日・・・アパレルデザインチャレンジは成功できるのか!?

スキやコメント、メッセージ、フォローいただけると
励みになります!!!

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい

真面目な人がバカをみない社会になって欲しい

そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキをいただけましたら励みになります。

twitterもやっておりますので、フォローしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?