見出し画像

【沖縄移住計画】きっかけとなった初旅行vol.3 2013

3日目は西表島へ。
由布島へ水牛車で渡る光景を子供のときに何かでみて、いつか行ってみたいと思っていました。
西表島大原港からレンタカーを借りて由布島へ。
今と比べて検索能力が10分の1くらいだったので、フツーのメジャーなレンタカー会社から高ーいレンタカーを借りて、由布島へ。

そして、TVで見た通りの水牛車の光景と海の上を渡る電柱。
引いてくれた牛さんは『マリン』うちの2番目なワンコも『マリン』名前被りだけでかわいい。

牛の家系図

由布島は昔は人が住んでいて、学校もあったらしい。
何か凄い。
海岸に出るとおじさんが由布島の白いシジミの話をお酒くさ〜い息でずーっと話してた。
そして、おじさんの話から逃れられない彼。笑笑

そんな沖縄初旅行でした。
石垣島から簡単に離島へ行けるのに感心した感じでした。離島はもっと、ハードルが高いと思ってました。

と、言うことで帰って来てすぐに次はいつ行く?って感じとどハマり旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?