マガジンのカバー画像

雑記

3
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

20210927

# やったこと- 床は「plane」で表現 cubeとかの他の環境になるようなオブジェクトがいくつかあるなら 空のゲームオブジェクトをリセットして、その中にぶち込んでおくとよい- キャラクターのモデルを床に配置- Cinemachine カメラワークのためのパッケージ ターゲットをカメラで追う動きでも、定点で追う、ターゲットの真後ろから追う、ターゲットの周囲を回るなどたくさんの動きをノーコードで実

もっとみる

20210918

# やったこと- unity, unityHubインストール- mmdダウンロード web上のMMDビューワーで中身が簡単に見れる- ユニバーサルレンダーパイプライン(universal render pipeline) - レンダーパイプライン オブジェクトを画面に描画するまでの様々な工程群 これのモバイルプラットフォーム向け?- unityチュートリアル - sceneは画面のこと sce

もっとみる

20210919

# やったこと- unityチュートリアル(完了) - 3D空間での距離を指定する場合は「Vector3」の型を使用する - updateメソッド 実行するマシンによって処理回数が変わってくる 「Time.deltaTime」を使用すると解決できる - ログを出したい場合は「Debug.Log」 - プレイモードで確認中もオブジェクトなどの移動ができてしまう → プレイモード終了時に元に戻

もっとみる