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nlp
2021年9月27日 02:31
# やったこと- 床は「plane」で表現 cubeとかの他の環境になるようなオブジェクトがいくつかあるなら 空のゲームオブジェクトをリセットして、その中にぶち込んでおくとよい- キャラクターのモデルを床に配置- Cinemachine カメラワークのためのパッケージ ターゲットをカメラで追う動きでも、定点で追う、ターゲットの真後ろから追う、ターゲットの周囲を回るなどたくさんの動きをノーコードで実
2021年9月18日 13:05
# やったこと- unity, unityHubインストール- mmdダウンロード web上のMMDビューワーで中身が簡単に見れる- ユニバーサルレンダーパイプライン(universal render pipeline) - レンダーパイプライン オブジェクトを画面に描画するまでの様々な工程群 これのモバイルプラットフォーム向け?- unityチュートリアル - sceneは画面のこと sce
2021年9月19日 18:13
# やったこと- unityチュートリアル(完了) - 3D空間での距離を指定する場合は「Vector3」の型を使用する - updateメソッド 実行するマシンによって処理回数が変わってくる 「Time.deltaTime」を使用すると解決できる - ログを出したい場合は「Debug.Log」 - プレイモードで確認中もオブジェクトなどの移動ができてしまう → プレイモード終了時に元に戻