20210919
# やったこと
- unityチュートリアル(完了)
- 3D空間での距離を指定する場合は「Vector3」の型を使用する
- updateメソッド
実行するマシンによって処理回数が変わってくる
「Time.deltaTime」を使用すると解決できる
- ログを出したい場合は「Debug.Log」
- プレイモードで確認中もオブジェクトなどの移動ができてしまう
→ プレイモード終了時に元に戻ってしまうので注意
- メンバ変数(だっけ)をpublicにしておくとunityのインスペクターから変更できるようになる
- 作成したゲームオブジェクトをAssetsに置くとプレハブ化できる
テンプレートみたいなもの
- スクリプト側でプレハブをインスタンス化するには「Instantiate」を使用する
Javaと違う…
3Dゲームの勉強に入りたかったけど足が動かなくなってきたので断念
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