見出し画像

1稿目:noteに何を書くか?について

投稿1本目です。

特に何を書こうかは決めていないのですが、おそらくクリエイティブのことになる予感がしています。

私の基本欲求は、クリエイティブにふれていることです。​

なぜなら、生きづらさを感じていた学生のころ、唯一美術や音楽の時間だけが救いだったからです。美術や音楽の時間だけは、自由に発言したり、行動をすることが不思議と人に喜ばれ、成果につながっていました。

そんなことをきっかけに美大に入り、そこからはずっとクリエイティブ一筋の人生がはじまりました。

なんだか息苦しいな~と思うとクリエイティブが不足しているサインです。これまで音楽、デザイン、インテリア、イラスト、動画づくり、アートプロジェクトなど、クリエイティブ尽くしの生活をしてきました。海の動物には水が、陸の動物には空気が必要なように、私は常にクリエイティブを欲する動物のようです。

なので私のように、「なんだか生きづらいな~と感じている人にクリエイティブの道につながる機会をシェアしたい」というのが、私の基本スタンスです。

ということで、このnoteはおそらくクリエイティブのことについて書いていくことになると思います。

まじめな内容はブログに。noteはラフに。

という方針でやっていきたいと思います。

私がクリエイティブが好きな理由は色々あるのですが、長くなるのでまた別の機会にしようと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?