見出し画像

しゃけ と おかか

我が家のファンシーラット、しゃけとおかかは元気です。
飼い始めて4ヶ月。ずいぶん大きくなりました。

しゃけは、スキンでピンク。小柄。でも、好奇心旺盛で、チャレンジ精神も満載。
どんなとこからでも、飛び降りてみる。登ってみる。でも、若干好き嫌いがある。食べたくないものは食べない。


おかかは、おチビの時はグレー。最近、スキン感が強くなり、グレーが若干薄くなってきて目の周りだけグレーで、パンダみたいw
しゃけよりひとまわり(ふたまわり!?)大きい。嫌いなものはあまりなく、なんでも食べる。食欲旺盛。でも、ちょっとビビリ。慎重派。&すごく敏感なタイプ。

時々、2人で戯れあってるのかと思ったら、ケンカしてる!?くらいの取っ組み合いしてるのが気になるけれど。。。そして、たいていしゃけが負けて、下敷きになってる。でも、噛まれてはないからやっぱり戯れてるのかなーー。爪が伸びて、若干凶器化してるのも気になるけれど、爪切り出来るほどじっとしてくれないし、悩みどころ。

ま、とりあえず相変わらずしゃけとおかかに癒される日々。もう少し2匹と戯れる時間を取りたいなーと思う今日この頃。

#ファンシーラット  #ペットのいる生活 #ファンシーラットのいる生活 #ペットセラピー #しゃけ #おかか #ペットの成長記録

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,692件

#ペットとの暮らし

18,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?