見出し画像

もやもや…

10年 正規職員として保育教諭をし、リーダー業務もさせて頂いていた経験もあり、      それなりに自分の中でこどもたちとの関わり方について、こうしていきたい… と強い意思があります。

なるべく自分目線ではなくいろんな視点から物事をみるように努力しています。


私は現在 派遣パートの雇用形態で働いているのですが、

なかなかいいたいことが言えず、言われたままの事をこなし、常に自分の仕事が間違えていないか確認する…

保育補佐という仕事、、


こうしたらいいのにな、、

この子はこんな姿を見せてくれるんですね、、

保育内容や子供への関わり 意見してもなかなか聞いてもらえず、ただ流されるだけなんですよね…


やはり正職員 パートの違いは大きいです。

しかし、同じ保育者であり、助け合う仲間

大切なお子さまを預かり同じ目的を持って成長を支えていく仲間


お互い尊重しあいながら働けたらいいのにな…っと今日仕事をしながら思いました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?