見出し画像

息子と不登校と私#6

学校に行けなくなって、ネットゲームをする様になると依存症になる事を強く言われ、パソコンを取り上げるように強く言われた

行かなくなったと行けなくなったは違うはず
ネットゲームにハマって行けなくなると言う考えも違うはず

その当時流行っていたゲームの為に❤️を送ってきたり、金にものを言わせて課金してゲームを楽しむ大人達

子供は依存で、大人は依存ではないのかとあきれてしまった

最初の頃は先生に言われる事が正しいと感じたが、きっと先生から見た子供達は、そんなふうに見えてしまうのかもしれない

せめて、我が子を想う親だけは正しい目で見て、正しい判断をしてほしい
今も息子は、カタカタとキーボードを朝方まで叩いている
そして、ネットの住人に励まされ、語学も学び、高認合格後の進路を目指している
私も、SNSのつながりで励まされ、勇気づけられ、noteを書いている

いつか、メタ仮想空間の世界で
悩める子供達が新しい世界の学びを
作り出してくれるんじゃないかと
期待している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?