見出し画像

自分という人間の整理30の質問。

自分を知るワークということで30の質問がある。
せっかく知ったのでやってみた。
こういうのは言語化する練習になるからとてもいい。

①一番好きなこと。
仕事(パーソナルトレーナーなのでパーソナルセッションしてお客さんに喜んでもらえたとき)
外を散歩、後のカフェ

②一番不快なこと。
人に振り回されること。急なドタキャンとか寝坊とか。
ポイ捨てする人、公の場でキレてる人、子供に怒っている親を見たとき。

③どんな人が嫌い?
愚痴が多い、昔話ばかりする、清潔感のない人(くさい人)、人の時間を奪う人、ベタベタ触ってくる女子、

④どんな人が好き?
人を喜ばせることが好きな人、楽しそうに生きている人、面白い人(関西弁好き)、清潔感のある人、スタイルが良い人、部屋が綺麗な人

⑤何しているときが一番心地良い?
天気の良い日にお散歩しているとき、芝生でストレッチ

⑥人間関係で一番大切なことは何?
ありのまま、本音、誠実さ、共に過ごす時間

⑦人生の中で大切にしていること3つあげて
愛、感謝、今

⑧三度の飯より好きなことは?
身体について学んで人にアウトプットしそれがマッチしたとき。ま、仕事だよね(笑)

⑨譲れない信念や価値観は?
人は皆孤独。価値観が同じ人間はいない。

10好きな言葉は?
人生の創造主は自分である。(仏教の教え。無宗教ですが)
愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気づけばそこにあるもの(byMr.Children)

11なぜその言葉が好き?
やる気が出るから。何にでもなれると思う!
外に目が向いているとき、はっとした。楽になったし勇気が出るから。

12今の自分に点数をつけるとしたら?
65点。

13、なぜその点数?
結構頑張ってるんじゃないかなって思うから(笑)だけどまだ良くなりたい欲は沸いているからこの点数。

14、どうなりたい?
魅力的な人。人気者。

15、直したいところや改善したいところは?
すぐスマホをいじってしまう。
もうちょっと深く考えたら分かるのにいい顔しようとして表面的なことを投げてしまうこと。

16一生の中で何が何でも欲しいものは?
家庭。

17もし男ならどんな女性が好き?
楽しそうに生きている人。スタイルが良い。清潔感がある人。

18絶対これだけはしたくないことは?
ホームレス。(ライフラインだけは、、、)

19尊敬する人は?なぜその人?
両親。父方のおばあちゃん。父は、脇目もふらず家族のために朝から晩まで一生懸命働いてくれた。休みの日はたくさん遊んでくれた。愚痴や疲れたという言葉を聞いたことがない。両親を大事にしていて母方の両親もとても大切にしている。母は3人の子育てを楽しそうにしていた。お弁当に冷食を使ったことなくすべて手作りで作ってくれた。おかげで身体が丈夫だ。
父方のおばあちゃんは、3年前に亡くなってしまったがとにかく優しくて自分と人の境界線がない。神のような人。

20あなたの望む理想のライフスタイルは?
海も山も自然豊かな場所に家族と住んで、自然の中運動してカフェでのんびりして、でも仕事もバリバリするメリハリのある生活。仲良しな友達をたまに読んで食べ飲みしながら、グルメ活動もして、好きなときに好きなことをしたい。

21嫌いなことは?
誰かの指示で動くこと。楽しくない時間。

22あなたの人生に課題があるとしたら?
自分を愛すること、許すこと。

23人生でこれだけは続けたい楽しみは?
人が良い方向に変化するお手伝い。

24欲しい能力は?
言語化のセンス。

25人になんて言われることが多い?
明るい、元気、努力家、変わっている。

26たった一つだけ願いが叶うとしたら?
両親の健康を願う。

27疲れたとき、エナジーチャージできるものは何?
散歩→運動→カフェのコース

28「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて
大人の通信簿。選択の幅がきまる物。

29人生の中での一大ニュースは?
第一印象でビビッときて結婚するだろうなって思ってた人に振られたこと。
野生の感が外れた瞬間だった。

30質問に回答してみて感じたこと。
自由だな。


以上。

また時が経った頃にやってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?