見出し画像

私たちはみんな''コスモス''



宇宙のことを

''コスモス(cosmos)

と言いますね。🌸






コスモスの

花の中心部分を拡大して見ると

星の形をしていて



まるで

本当の宇宙のように星が

散りばめられています。♡


はじめて知って

見たとき、とても感動しました✨





私たちは


宇宙の一部

自然の一部

地球の一部。




一人ひとりが

それぞれの輝きで

それぞれの美しさで

それぞれの明るさで

それぞれの個性で

輝いているお星さまそのもの。🌟









どんな輝きでも構わない



あなたらしい輝き方で。♡





他の星と同じように


輝く必要は全くない。







わたしはわたしの星を。



あなたはあなたの星を。







ただ ただ


自分という生命の星を


思う存分 生きることで


光を放ち、輝きを放射し




宇宙がより


明るく輝きながら発展していく🌎








ちなみに


''コスモス''の花言葉は

『調和』






「令和」

を英訳すると

''美しい調和''
beautiful harmony



そう。


時代は令和。




一人ひとりが


美しいハーモニーを


奏でながら




人と、自然と、動植物と、


宇宙のすべてと調和しながら


生命を輝かせていく時代🌸✨












大それたことは

何ひとつしなくていいから。









自分をまるごと愛し


自分の内なる想いに従って



素直に喜んで、楽しんで、

感謝と共に今を生きていく🧚💫💫





私たちはみんなコスモス♡




最後までお読みいただき

ありがとうございます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?