見出し画像

ほんとうの愛。〜アミ小さな宇宙人より〜


ほんとうの愛とは、


肉体ではなく、


魂にかかわることがらなんだ。


だから、


肉体の外観だけに惹かれた愛情というのは


長くつづかないんだよ。


ちょっとしわができたり、


ちょっと体重が増えたり


減ったりしただけで、


もう愛情がなくなる。


これは愛じゃない。



外側の魅力にひきつけられた


そのときだけの愛情だから、


深さも力もないしね。




ほんとうの愛には、


背の高さとか年齢とか見た目なんかは


関係ない。



ほんとうの愛っていうのは、


魂と魂のあいだに生まれるものなんだ。





つまり


その人が放射するエネルギーを


愛するってことなんだよ。



だって、


エネルギーがそのひとのことを


いちばんよく教えてくれる、


内的なものなんだからね。



だから、


この段階の感情には、


もう距離も時間も存在しない。



死でさえも、


その愛をじゃますることはできないんだよ」



エンリケ・バリオス著
「アミ3度めの約束〜愛はすべてをこえて〜」




本当の愛とは



魂と魂のあいだに

生まれるもの。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?