見出し画像

自己紹介します。

はじめまして。
竹中菜夏(タケナカナナ)と申します。
今回、noteで初めての記事を書くのでドキドキ。
まずは私の事を。
noteを始めようと思ったきっかけは短編小説を書いてみようと思ったからです。
ジャンルはBL小説。
アイデアが浮かんだら、他のジャンルも書いていこうと思います。
あ!BLというジャンルに抵抗がある方はスルーして下さい。
私が書くBL小説はおそらく、そこまでエロな絡みのない内容になると思います。
エロがないBL小説は受けないという事は分かっております。
でも、私は心の移り変わりや、揺れ動く気持ちを書いてみたいんです。
初めて読んだBL小説がそこまでエロはなく、でもものすごく、「心」があって泣けたのがきっかけでBL小説にハマりました。
恋愛において、性別は関係なく「心」ってすごく大切やと思うんですね。
もちろん「身体」も大切ですが。
身体から始まる恋愛もあるのでね。
noteでは身体より心を中心に小説を書いていきたいと思います。
ちなみに初めて読んだBL小説の作家さんは今も大好きで新刊が出ると読んでます。
自己紹介という事で他にも私について書いていきます。
好きな音楽。これはとあるアーティストさんが大好きでツアーが始まると色々な場所に参加してます♡
私のアイコンを見たら分かる方は分かるかもですがあえて伏せます。
高校生の頃から大好きです。
他によく聴く音楽は。
米米CLUB、石井竜也さん、古内東子さん。
最近ではサブスクでZARDが解禁になったのでよく聴いてます。
友達は少ないです。
人付き合いが苦手なんで。
正確には女の子同士の人付き合いが苦手です。
女子ばかりの高校に行ったので高校生の時はいわゆるぼっちでたくさんの本や雑誌を読みました。
そんな時に出会ったのが、さっきお話したアーティストで今の私を作ったのはそのアーティストさんの音楽と本や雑誌の活字です。
好きな小説のジャンル。BLはもちろんミステリーも好きです。
恋愛物もサスペンスも好きです。
とにかく文字を読むのが大好きです。
普段の私は家事をしたり。仕事をしたり。実家に行ったり。犬と遊んだり。地域猫のお世話をしたり。神社やお寺にお参りに行ったり。大好きなアーティストのツアーが始まったら色々な場所に行ったり。
そんな風に毎日を過ごしてます。
BL小説を書きたいと思い、色々考えていくなかでとにかく書いてみよう。と思ったので、これから書いていきたいと思います。
機会があれば読んでみて下さい。
今回は読んで頂きありがとうございました。
竹中 菜夏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?