見出し画像

はい!あみたです!

はい!あみたです! 

皆さんはじめまして。『あみた!』こと、網谷勇志(あみたにたけし)です。

私は普段から様々なSNSを使って自分の活動を発信していますが、今日からnote での発信も始めたいと思います。

では既に様々なSNSで発信している私が、具体的にどのようなことを誰に向けてnoteを通して発信していくのか?

それは主に『体育会系学生』に向けての私なりの『アドバイス』です。

私が体育会系の相撲部として生き、更に5年間アメリカで相撲をして感じた事を書いていきます。アドバイスと言うと上から目線ですが、要は私の経験が読者の皆さんがこれからの人生を考える上で、少しでも参考になれば嬉しいです。

少し私のこれまでの経歴を書きます。

1992年、鳥取県出身。

9歳で相撲を始め、鳥取西中→鳥取城北高→日本大学と進む。学生時代は中学横綱、インターハイ団体優勝など。日本大学4年次には副主将。

画像1

卒業後に渡米。ロサンゼルスに5年滞在し、現地の相撲クラブのコーチ、また相撲のアメリカ代表コーチも務める。プレーヤーとしても全米王者2回。

2020年1月に帰国し、現在は外国人向け相撲教室『AMITA SUMO DOJO』と経営中。またYoutuberとして、『あみた!の相撲ちゃんねる』もやっています。

と、色々と幅広くやっていますが共通点は『相撲』ですね。と言うよりもこれ以外はできないと言ったほうが正しいかも知れません。

ただこの経歴を持つ人はどう考えても他にはいないので(この経歴に価値があるかはさておき)、この人生と通して感じたことを発信していきたいと思います。

初回は自己紹介ということでこの辺りで。


↓↓こちらもどうぞ!

・Youtube 

・AMITA SUMO DOJO

・Twitter

・Facebook


皆様のサポートは、今後の相撲活動に当てさせていただきます!