たられば〔クルクル☆カッピーさんへの一作〕


※ カッピーさんのご要望で、『ケータイ捜査官セブン』のテイストでつくってあります。
  そういう意味では二次創作作品であります。


それでは集会を始めます。

特に議題あんの?

私このあと商店街のネズミ追っかけたいからさっさと終わって。

あ。
俺も行きたい。

そこ。
わやわやしない。
えっと、6丁目のシロちゃんから発議です。
金属が歩いてるのがいて、それも一つじゃないそうです。

うそー!

何で!?

何なの!?

そこ。
ざわざわしない。
ではシロちゃん。
目撃情報をください。

わたしがみたのはあー。
にんげんがつかうけいたいでんわにいー。
てあしがついてるみたいなのでえー。
こうえんまえを、はしっていくのみたのでえー。
みんなもちゅういしてください。

小学生かっ。

でも怖いわ。
何なのそれ。

エンジェルKとかデビルKとかゆうやつでしょ。
みると幸せになるやつとみるとしぬやつ。
エンジェルは銀色でデビルは黒だって。

そんなのいるのかなあ…


いる。
あたしは助けられた。
猫いじめにとっつかまって、古タイヤにたまった水につっこまれそうになってたときに、黒いのが通ったんだ。
ルルル、ルルル、って鼻歌しながら。
若い人間たちは、

デビルKだ!

って叫んで逃げ散っていった。
あたしお礼言おうとしてみたらもういなかった。

てことは、おまえもみたんじゃん。

おまえもしぬの?

わかんない。
でもいつか、その黒い携帯が困ってるときは、あたし助けたいな。
もし生き延びれてたらだけどね。


それでも地球は回っている