たまごサンドいろいろ

小五で母と生き別れ、小二妹と父の世話をする生活となった私にとり、料理を教えてくれたのは、小学校の家庭科だった

目玉焼き ← あのエピソードの、

       目玉焼きです(笑)

お味噌汁

クラブハウスサンドイッチ

粉ふきいも

どれもいまでもレパートリーの中だ(貧しい食能ww)

なのでたまごサンドは

ゆで卵みじん切ってマヨネーズと洋からし和えてパンに塗る

一般的なたまごサンド


ところが本日!


私は初見のたまごサンドに出会ったのである!!


みゆさんとこのお袋の味もさることながら、

若葉都さんのコメントも、私には初遭遇だった


まさか世界には、家庭の数だけたまごサンドがあるのだろうか!?


感動した!!


↓あのエピソードww


この記事が参加している募集

それでも地球は回っている