縁側〔二次創作弱虫ペダル〕

『成田』のその後です

(『成田』はココ↓)



ひとりで月を仰いでるやすともは、ちょっと寂しげで。


息子に超えられたか?


ちげーよ。
超えさせてやったんだ。


そう言ってから、やすともはいきなりわあっと泣き出した。


俺大好きだった
野球大好きだったんだ
ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに!
あいつら
それを
でも
俺が
めげずに続けてたらっ!!

続けてたら………………



あとは言葉にならなかった。








あいつは

負けないと思うか?


負けないさ。

おまえのガッツが入ってる。


あんたの諦めない精神もな。


いい子だ。


俺らにはもったいねえ。



あたしは?



いつの間にか輝(ひかり)が来ていた。



俺は?



ひろもその後ろにいた。


全員いい子に決まってんじゃんよォ!


全員抱かえてもみくちゃにする。


たすくは?


走ってくるって。
やすともにクソジジイって言っとけってさ。


あのやろう。


言いながら、口調はとっても嬉しそうだ。

やすともの時計が、再び時を刻み始めた。
そんな気がした。

それでも地球は回っている