祝・・・決勝進出

野球の楽しみ野球の凄さ
アウェーで勝つ侍ジャ
泣ける逆転でした

私なりの感謝は
2017年11月16日21時3分に某サイトにあげた、ひろたすものを
アメリカに旅立つ大谷を、見送りに行った日のことを
もちろん捏造ですのでw公式にはご内聞にww



成田〔二次創作弱虫ペダル。金城目線〕


大谷選手は立ち寄りとかあって、成田から出国することがわかった。
たすくもひろも見送りにいくに違いない。
行くなって言っても行くだろう。
田所が会社のバンで送ってくれるというので、やっかいをかけることにした。
やすともと輝(ひかり)は今回はお留守番だ。

未明に立ち寄ってくれた田所の車で出発する。
双子は初めてではないのに、バンの中にたちこめる、やきたてパンの香りがたのしいらしく、しきりにクンクンやっている。

パンすきか?

すきー!

ひろが即答する。

俺はごはんと半々だな。

たすくはだんだんなまいきになってきている。
田所がガハハと笑う。

食パン残してある。
帰り持ってけ。

わあっ!!

この「わあ!!」は完全に揃っていた。


空港についた。
記者やらファンやらでごったがえしている。
ふつうの渡航者がちょっと迷惑そうだ。
たすくもひろも押し黙った。

見れそうなとこ行かねえのか?

田所の問いに、首を横に振る。
俺の自慢のガキども。

ラウンジでクリソでも飲むか?

俺が言うと、

飲む!

元気な声で二人が返事する。
ガッカリしてるだろうに…

ラウンジも満杯だった。
見るからにミーハーな大人やら少女やら。

来たぞ!

どこからともなく声がかかると、わーっとラウンジが空になった。

すげえな。

奥端の方の席に、田所がドカッと腰を下ろす。

クリソ!

クリソ! おれ赤ね!

双子でも微妙に違う二人がいとしい。
そこに意外な人物が来た。

君らが噂の双子ファンかい?

目を上げると、変装バリバリだけど誰かはわかった。

K宮…K太郎!

シッ。
でかい声出すと大谷さんからのコレ渡さねーぞ。

差し出されたものは手紙だった。


オッス双子ちゃん。
きっと来てると信じてる。
人だかりの中でなく、ラウンジとかフロアのはなれたところとかに居る気がしてる。
K宮もみつけられないかもしれないが、とりあえず手紙をたくしてみる。
日ハム抜けてごめんな。
アメリカで大活躍してくっから、それで許してくれ。

いつも応援ありがとう。
いちばんつらいときに声かけてくれた、そのこと一生忘れない。

O

オーとだけ記された署名が、なかなかにカッコよかった。

K宮さんありがとう。

ひろがていねいに礼を言う。

これからは俺のことも応援してくれな?

冗談ぽくK宮は言ったが、ひろたすは、にっこり笑っただけだった。


帰りの車中、ひろたすはとてもおとなしかった。
特に絶対おとなしくならない筈のたすくが黙っている。

あるサービスエリアで、田所とひろがトイレに行ったとき、ついにたすくは切り出した。

真父。
俺真父に力借りたいことあんだ。

来たか。
内容は想像がついていたが、あえてこちらからは問わず、たすくが言い出すのを待った。

俺とひろは総北に行く。
ひろは自転車競技部に入る。
ただ俺は

ここでー呼吸おいた。

野球やりたいんだ。

俺は驚かない。
千葉リトルの監督が、小学校のときから二人を欲しがってた。
特にたすくを。
やすともが厭がるから、二人は野球に行こうとしなかった。
でも俺は知っていた。
キャッチボールしてるだけで、二人は満面の笑みになる。
特にたすくは野球が好きで好きでしょうがないのだ。

高校の三年間だけでいいから自分を試したい。
俺は結果も出せると信じてる。
ただやす父ちゃんは野球憎んでる。
俺のこと、きっと怒る。
怒られても俺、そうするって決めてる。
だから真父は、黙って、俺がやられるのみててくれないか?


大きくなった。
本当に。
水槽の中でふにゃふにゃしてた胎児が、父親(の一人)と戦おうとしているのだ。
目頭が熱くなった。

わかった。思うとおりにやってみろ。


厳しい戦いになるだろう。
でも、こいつはやり抜くだろう。
やすともは、もいちど勇気を出すだけでいい。
たすくを信じてやってくれ。
やすとも。


車が千葉に着いたら戦いが始まる。
やすとも。
たすく。
男と男の戦いだ。




輝(ひかり)は、ひろたすのあとに金荒が作った下の女児。
ひろたすの妹です。

それでも地球は回っている