昔昔

出会った頃、旦那は一切手を出してこなかった
聞いたら、
私にスキがないと

そう言われた私は、業界ではセクハラの嵐だった
恋も
横恋慕も
アバンチュールのお誘いも
セックスはスポーツ!と言い放つバカもいた
セクハラなんか受けたこともない
と言いきる同業者もいた
なぜだ?

人品卑しからぬ人は
仕事でも、そのあとの飲みでも乱れなかった
人品卑しい人は、
作品内に既にスケベや下ネタを要求した
私が作協に入っていなかったせいもあったかもしれない
二言目には口説く人もいたし、仕事を絡めて誘って来る人もいた
作品のための下見先で襲われたこともある
抵抗しきれないと諦めてしまうこともある
本気の人は無理強いしない

ともいいきれないか。。。

結局難しい

年ふりて
粉もかけれるようになり
jokeに紛らせてゲットもリリースもできるようになったけど
花の盛りはそのあたりまで

友だちは
夜這いが来ないと怒ったりもあり
迫られたほうがいいのか
迫られないほうがいいのか
難しい

そして怖いのは子が娘だということ
いい出会いがあるといい
悪い出会いがないといい
親はいつでも不安だし
たぶん、本人も・・・・・

求め合わなければ出会えない
求め合ってても出会えない
求め合ってもいないのに出会ってしまったり
人生は
恋は
アソビも
ほんとに厄介・・・

この記事が参加している募集

仕事について話そう

それでも地球は回っている