たとえばこんな弱虫ペダル②

手母と金城〔二次創作弱虫ペダル。金城/巻島目線〕

すみません。
図書館に寄っておりまして遅くなりました。
お気懸かりの件は、純太君のキャプテンの件ですか?
新二年生……今年のインハイを走ったやつに、キャプテンを…
お言葉ですがお母さん。
自転車は、走る者もサポートする者も対等です。
そして純太君は誰よりも、努力の大切さを知っている。
カッコ悪い?
評価されない?
お母さん…

ちょっといいっすか?
俺クライマーで巻島っていうんすけど、自分のお子さん低く見ちゃだめっすよ。
あいつ根性あります。
頭も切れます。
つかうちの学校の走り闇雲で、あんま頭使ってこなかったんす。
来年はたぶん頭使うレースになるし、だから俺ら三年、全員一致で手嶋押したんす。
お母さん。
息子さん信じてやってください。
あいつやりますよ。
絶対やりますよ!

巻島。
側面援護ありがとう。
でも巻島。
俺の采配は、いまいちクレバーじゃなかったかな。

え?

それでも地球は回っている