58分の1〔【嘘大会参加作54】俺、この戦争が終わったら結婚するんだ へのお礼作〕



誰と!

おまえ。

結婚しないわ!

何で!

だって粉屋のジャンも
鍛冶屋のディドも
馬飼いのペシュトンも
それ言って戻ってこなかったじゃない!

おまえそんなにたくさんと、結婚の約束してたのか!

違あう!!!



ポメルは理解しませんでした。
説明もさせず、一方的に婚約を解消して戦場へ行き、



無事戻ってきました。
だから娘よ。
あなたも夫になるひとに、あれを言わせてはいけない。
ジャンの恋人メアも
ディドの恋人ファミアも
ペシュトンの恋人ティナも
泣き暮らしてる
ああなりたくなかったら、娘よ。
絶対あれを相手に言わせてはなりません。


わかりませんお母さま。
あなたはそのかたが生きているだけでいいのですか?
領主に入り婿して、五男六女得て、愛人のところで腹上死したような人でも、お父さまよりも、あんなポメルが好きなのですか?



嘘主↓


迷ったときの…↓(人によっては…シモ?)


それでも地球は回っている