目のつけどころ


日本は雨や雪が潤沢な国なのだから
パイプラインしっかり引いてない国ない場所に送ればいいって言ったら
上司に

コストは誰が払うの

って言われた

(でもやったほうがいいと思った)

(フードロス問題もなんとかしたい)


歌手になろうか考えてたら

上司に

いただいた曲が気に入らなくても、最低三ヶ月はがまんしなくてはならないけど、平気?

と言われた

そうだよなー

キョンキョンだって

なんてったってアーイドール♪

とか歌わされるのって

絶対不安だった筈だ


高三のとき、恩師の家で

三年間に一キロずつしか太ってなくて程良いと思う

って話してたら、当時小五だった娘さんに

だとすると、十年後は十キロ、二十年後は二十キロ太ってる計算だけどいいの

って言われた

(実際そうなった)




それでも地球は回っている