何も生かせなくて、晩年。

私にはスタートだったのあなたにはゴールでも♪

タイトルは

何も言えなくて、夏。

ですよね。

まさにこのフレーズのまま、私はシナリオライターになりました。
私は『私』ではなく『あなた』だったのです。


ものづくりの人になるためだけに、一日もたゆまず学んだ


だって私には、何もなかったから。
石森章太郎(現・石ノ森章太郎。故人)が石森漫画教室(という本)で言っていた。
ひたすら描き、ひたすら学ぶのは当たり前のこと。
才能云々以前の問題だと。
だから
努力は当たり前だったし、それでも足りなかった。
人は常に私より常にものを知っていて身についてて
その辺で私をナンパした人すら、

シナリオは200字原稿用紙を使う

のだと知っていた。
どういうことなのでしょう!!


とにかくペン入れを

何人の方に言われただろう。
逆井五郎さん、杉原たくみさん、長浜忠夫さん、きっとその他数え切れない人に言われたのに・・・


努力は当たり前。
努力は当たり前。
それでもなお、
チャンスをざるのようにふんだんに取りこぼした・・・



要するに


大事にしなかったのだと思う。


大事にしてさえ取り落とすこともあるものを、

大事にしなかった。




悔いてなおいまの自分も肯定す私はいつも過剰に能天気





この記事が参加している募集

熟成下書き

それでも地球は回っている