雨の日企画まとめ(募集終了しました)

ご応募ありがとうございます

短時間だったのにすごいのが集まりましたよ!

いつもなら私のがサンプルですが、とっておきのネタなので、ラストに持っていきます


まずは けん🍀✨さん から

けん🍀✨ さん

2024年6月6日 10:42

雨降って地固まる前にクツが泥だらけになりました(^-^)

(泥だらけはつらい。最近激雨多いのに、意外と長靴売ってないしね(>_<。))


りみっと さん

2024年6月6日 10:54

今日の今日… 今しか書く時間ないな。

結婚式が雨でした。土砂降りではないですが傘は必要な感じで。お約束の「雨降って地固まる…」というセリフで披露宴は始まりました。

で、結婚式は挙げたものの入籍手続きしていず、なんかの時に「私たちって入籍してないから、結婚したことになってないでしょ?」とケンカもどきをして… 雨が降る日に「行くぞ!」と役所に連れて行かれ、書類を提出したのでした。しかし何で(署名とかも済んでいた)書類提出していなかったんだろう…

(うーん。雨もさることながら、何で書類提出してなかったのかが気になるねえ)


じゅんみは さん

2024年6月6日 10:58

10年前の豪雨の日☔
宇宙服のようなカッパを着て、老人ホーム(職場)へバイクを走らせていた。
後5分というところで一時停止忘れパトカーに止められた。
免許証の顔の本人確認のためフルフェイスのヘルメットも外し、書類に記入。
「これから夜勤ですか!大変ご苦労さまです。」「頑張ります。なので違反見逃して下さい。」「すみませんが、そればできません。」夜勤手当も半分消えた。
あああ…。髪の毛もビショビショでヘルメットを被り18時間夜勤へ。そのまま家に帰りたかったです😂(笑)

(冷たい雨♪ですな。ユーミンですな)


終活プロデューサー(終活P)🌻終活とは終わりを意識して生きること。池原アニー充子 さん

2024年6月6日 11:32

大雨の日、いつものスニーカーうぃ履いて外に出たら、3歩歩いて右足だけがビチャビチャになったので、

なんでっ?!

と思って靴を見たら、底に1円玉大の穴が空いてました。

そら濡れるわな。

とほほ😢

(お名前めっちゃ長くなってますやん。靴は直しました? 買い換えた?)


せきぞう、さん

2024年6月6日 11:55

あっという間に
かわいいコックさん♬
の日ですね(^^♪

雨の日のエピソード、ウ~~ム"(-""-)"
出勤途中に
歩道橋で滑って転んだ事くらいかな、
怪我はしなかったけど痛かった、
ビショビショにもなったけど
それよりなにより、
恥ずかしかった。

(転倒って、何でハズいんだろうね。だれでもするのにね。後遺症は大丈夫そうですか? ビチャビチャの話のすごいのもいただきましたよ)



こちらがビチャビチャ↓

(ハズいのでのちのちお取り下げになるかもだそうです。メアリー・ポピンズの傘、いいねえ。とんでもないオチにはなったけどね。いいのよいいのよww)



クルクル☆カッピー さん

2024年6月6日 18:09

5泊6日の新婚旅行が帰りの最終日以外は全部雨降ってました。
梅雨が無いというから北海道にしたのに。

(雨を避けた場所で雨に遭い続ける!!特技よね)



でもって私の雨話は・・・


32のころ20才くらいの男の子二人と同時に付き合ってた
大失恋のあとだったので、二人分でちょうど埋まる心の傷、気取りだったけど・・・


バレて両方失った



より失いたくない子と雨の中で別れた
ずぶ濡れで帰ったけど
お風呂で温まればいいやと

人でなしの私は平気で入浴し、すっきりして寝たけど


一ヶ月後におかしくなってクリニックに駆け込んだ
カウンセリング受け続け、立ち直ったのは四年後だった・・・




雨の日の恥
恥の雨
これに比べたらビチャビチャも転倒も大丈夫!
十分生きていけますよ!!



今回もご参加ありがとうございました
みなさん面白かったよ!!


ちなみにこちらは
2021年の雨企画↓


追記
海carettaさんのお母様のエピ!
あたしの対極のロマンです!!↓


それでも地球は回っている