例えば、これも・・・邪悪?④⑤

処刑〔再録〕


ドッキリだって聞いたのよ。
だって思わないじゃない。
あんな中年太りのオッサンが王子様だなんて。
旅先でアクシデントに遭った人はどんな反応をするか、いろんなサンプル集めたいっていうから。
私駆け出しのタレントだし。
売れたいし。
テレビ局の人だって言われたら、言うこと聞いちゃうの当たり前じゃない。
知らない人から水かけられたらどうなる。
ただそれだけ。
予行演習もうまくいった。
私が気を逸らす役で、セリアがかける役。
ドンピシャにいったの。
完璧!
でも直後、オッサンは苦しみ出した…


私逃げた。
セリアと。
空港からかなり離れた場末のホテルで、セリアは青くなって咳き込んで。


見捨てないでルカ。
私あれに触れた。
ちょっとねっとりしてた。
水じゃなかった。
助けてルカ。
死にたくない…


繰り返し言いながら、セリアは明け方冷たくなった。


局の人も、コーディネーターも、いつの間にかいなくなってた。
どうしたらいい?
母の携帯にかけたら自首しなさいって。
でも母さん、私も咳でてる。
手足冷たい。
母さん怖い。
私怖い…





↓こんなのもあります⑤



#小説
#仕事
#想定外
#ドッキリ
#実話とは限らない

それでも地球は回っている