NN通販・Mrs.chocolate さん編〔定例企画。勝手にnoterさんを商品化するという悪辣なwシリーズ企画です〕


(故あって、三行省略笑)

(こちらは有りでいい?)

てなわけで

あなたの
テレビに
Nネット□□□ー♪

note仲間ご紹介♪

と今回は、ペルソナ3みたいなオープニングだけで始まりましたNN通販、本日のご紹介は

Mrs.chocolate

さんです

ありとあらゆるchocolateを網羅せんとされてるらしいMrs.chocolate、私とはじつはB級映画友です

関東住みの方はご存知でしょう
テレビ東京・午後のロードショー
どんな名作も駄作も、ひとしなみにズタズタカットして、90分ほどにまとめちゃうオソロシイ番組枠ですが
好きな人は好きなんだよねーーーー
私とチョコさんは
サメだのアナコンダだの宇宙生物だの薄っぺらいアクションものだのを
観た!だの録画したー!だのでワーキャーしているのです
ゾンビ作で脚光を浴びたジョージ・ロメロ監督なんかはもう、大の好物で!
先般かれの遺作ともいうべき
アミューズメントパーク
が横浜で公開されて、それに吸血鬼のものの、
マーティン
やら、
生物兵器の暴発パニック作、
クレイジーズ
が同時公開と聞いてはじっとしてなどいられなかった!!
私はモラハラ・暴力夫を拝み倒して倒しつくして観に行きました!!
26年の夫婦生活の中、家出以外で夜外にいたの、この日入れて3日間だけというね
そういう不自由をかこつ私なので、一緒には行けなかったのですが、

観たよー
切なかった

みたいな会話ができる喜び
B級映画万歳です


映画の趣味はB級でも、
チョコレートの趣味は超A級


たくさんのチョコレートを次々ご紹介される方で、生チョコからドリンクから、チョコのかかったスイーツまで、いろいろ紹介されています
超高級店のトリュフから
市販のおこども向けの準チョコまで、
分け隔て無く愛しておられるのです

私は一時(といってもかなり長く)
ブルボンの
アルフォート
にハマりまくった過去があるのですが
チョコさんはにこにこと、話を聞いてくれました
(にこにこ、だったよね? ね?)
ここまでハマったのは
イギリスかどこかのクッキー
チェスメン
以来です!

やっと熱病状態を脱した今ですが
それでもアルフォートにはまだまだ萌えてます(何のこっちゃ)

リンツはね、ポニーキャニオンに差し入れしたの
数少ない作詞曲の一部の件でお邪魔した際に手ぶらではなんだったから・・・
その時初めてマカロンを見、コーヒーのセットで食べたの
15年前くらいだなー←遅いー

チョコや映画のだけでなく文芸に対しても真摯


たとえば先般note上花盛りだった20字小説、チョコさん全部読んで評したんですよ!
千本以上あったのよ
すごすぎますよーーー

こういうこと、手間暇惜しまないんです彼女・・・頭下がります


この企画のオープニングはいつも
某通販番組のテーマと、そのもじりの
ペルソナ3内の通販番組のテーマと決めてます
でも彼女の通販やるよって伝えたら
ワケアリで、通販番組は外してほしいとのご依頼ありました
なので今回は変則です
これもまた、オツでありんす(^^)

↑チョコちゃんに提示した一作
          (^^)アクラツ

↑これもけっこうバカバカしくて
 おもろかった


チョコちゃんハッピーバレンタイン
おいしいスイーツにも幸あれ!




それでも地球は回っている