案件

学校以来やん

元気だった?

まあまあだな

相変わらず猫とか?浮気とか?

それがー

案件けっこう変わってきててさ

儲かってるんだ

まあな


有川のとこ、いいなあ
うちは相変わらず猫とか浮気調査
たまに、
息子とか娘探してください
案件として引き受けてみたら
依頼者が認知で、そんなこどもはとっくに大人だったとかいうのもあったな
しんどい世の中だ


事務所戻って留守電を聞く
別に外からでも聞けるけど
ファクス一枚、見落としたくない
まあ昨今ファクスで入ってくる案件自体超レアなんだけど

名前だけ残して、事務所畳むか
電話一本探偵になってる仲間もけっこう多いし
面談は近所の、レトロな喫茶店でやれば

あん?

かー!
これはひどい
轟の字のうち車二つにスプレーが・・・

くるまたすう探偵事務所

ちがーう!
とどろきますかず探偵事務所だ!
くそー
ふざけやがって

かっかしながら置き看板の文字ををなおしてると、くすくす笑う声がした
有川だった



やつが分けてくれたのは、娘消息案件だった

猫浮気よりゃましだけど、結局家出人さがしじゃねーか

でも飲み食い足代全部向こう持ちだぜ?
娘は三人で、店に沈められてるらしい
候補の店はキャバクラ、ソープ、デリヘルあたりかな
これが手付け

分厚い封筒が渡された

半分で、ためてた事務所代払って、あとはせっせと探り回った
歓楽街に通うのは、けっこう物入りだったが、使い終わるころには次の封筒分の振込があって、多少持ち出しになっても十分まかなえた

大事な娘なんだな
こんなに金使って

連れ戻しても家に居付くとは限らないのにな・・・

よく似た娘はいても、なかなか本人にはたどり着かない

たどり着かなすぎる・・・

ここから先は

385字
この記事のみ ¥ 222

それでも地球は回っている