NN通販・奈良里紗 さん編〔定例企画。勝手にnoterさんを商品化するという悪辣なシリーズ企画です〕


NNネット
Nネット
夢のNネット□□□ー♪

あるいは

あなたの
テレビに
Nネット□□□ー♪

note仲間ご紹介♪

と今回も、ペルソナ3みたいなオープニングで始まりましたNN通販、本日のご紹介は

奈良里紗

さんです

いつからか、交流してる奈良さんは、アイコンがかわいすぎるためにww私ずーっと少女と思ってて、でも団体のトップだし、あれれっとおもってた
(ノンキすぎるNN)
改めて読み込んでw、阿佐ヶ谷姉妹の番組での出演も見て(!)、

大人だーーーー!!

と理解したような案配でして・・・




交流なんて言ったらバチが当たる??



そもそも私が弱視をちょこっと理解してるのは、知人が急激に弱視になってしまったからでした
出会った頃はまだそこそこ見えていましたが、その時期に聞いたのが階段


縁の色変わりがないと、一段の幅がわからない


あっとなりました

全同色の階段はかっこいいけれど、目が不自由だったらどうなる!?

一般に『健常』と名乗ってる側の傲慢を、彼女を通じて知ったのです
全盲者に対しても、

手を引けばいい

程度に思ってた時期がありました
引っ張られたら困るのに!

肩や腕に手をかけてもらって、相手に良さそうな歩幅、スピードで

そんなことさえ想像できない『健常』・・・
かっこ悪いですよね


奈良さんは行動します
イギリス行ったりテレビ出たり
私は遠巻きに見ているだけですが
彼女の気付きの分け前をもらっています

ありがとう

ですよ全く

いつもそっと思っています


そして昨日読んだ最新

彼女にとっては私はたぶん

行動しない健常者

の一人にすぎないのだと思う
それでも私は記事に触れ、その存在、活動の一端を知ることで、自分の無知と対峙しているつもりなのです

この程度でほんとごめんなさい
でも誰にとってもわかりやすい
暮らしやすい世界が来ることを

私なりには懸命に祈っているのです

それでも地球は回っている