見出し画像

TSUTAYA西宝店さんで杉本亜未サイン会+香川の美味しい物ツアー②

さてサイン会も一段落し、予約していたホテル、エクストールイン高松にチェックインしました。以前、香川ではホテルクレメント高松、ドーミーインに宿泊していましたが両方とも私の発動が遅くて取れなかった為(;´∀`)あたらしくて評判のいいエクストールイン高松に決めました!

コンパクトだけど築浅できれいなお部屋!

基本、私は旅に出てホテルにずっといる事が無いので、ビジネスで全然かまわないのですが、こちらのホテルはチェックイン、チェックアウトともに待ち時間ゼロで大浴場つき、アメニティバイキングもあって無料の朝食も美味しい上に至る所に空気清浄機があり消毒液もある。スタッフさんもとても親切でストレスがありません。またホテルを出るとすぐに目の前がご飯が食べられる商店街なのも良かったです!

というわけでさっそくご飯です。

ライオン通り!至る所になぜかホストのデカ画像が!

とりあえずお酒は一切飲まないので、香川名物骨付き鶏の
お店に向かいました。骨付き鶏で有名な蘭丸です

蘭丸サラダ!これ海鮮が角切りでゴロゴロはいっていて美味しい!
オリーブ牛ステーキ。赤身が多いので固いのですがお肉の味は美味しい!
体に良さそうな高たんぱく低脂肪!


じゃーん!おっきな骨付き鶏!ひなを頼みました


テーブルに置いてある調理用ハサミでひとくち大に切っていただきまーす!

この骨付き鶏は香川では大人気ですが東京ではほぼ食べられない状態で、
このにんにく臭さとジューシーな歯触りが癖になります。蘭丸の店内でも
ほぼ皆さん注文している人気のお品。そしてボリュームたっぷりなのでこの3品で満腹になりました。ごちそうさまでした!


そして商店街に戻るとまたまた香川のホストの写真が!
おや、あれはなんの煙だろう?物凄い!まさか火事?
わあー近づくとこんな感じ!
しらべてみますと茶寮という人気店で、おっきな蒸籠でどんどん
焼売とにくまんを蒸しているのです!すごい蒸気!そして人気です!

とりあえずこの夜は満腹だったので香川滞在中に食べようと言う事ですぐ目の前のホテルに戻ることになりました。

おっ?ホテルの前にのお店にも行列が…

こちらはカレーうどんの名店、鶴丸というお店だそうで、夜の8時からの開店だそうで、この日はお腹一杯で見送りましたが滞在中に来たいなぁと思いつつホテルに戻って休みました。さて明日は香川観光です。食べ物メインで描きますが💦続きも読んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?