見出し画像

ブラッディチャイナタウンが連載開始になりました

私がnoteをプラットフォームにして一年間連載していた漫画『ブラッディチャイナタウン』が漫画Meeというアプリで連載開始になりました。一年ほど自主連載という形で担当編集もいない状況で漫画を描き続けてきましたが、noteで描いていた時は原稿料も出ない状態で、読者の皆様に購入していただいていたのが私の収入のすべてでした。現在漫画Meeで配信されている話も、18話以降は担当編集さんから原稿料をいただいていますが、18話以前の回は編集さんがタッチしていない原稿という事で、noteでご購読いただいた読者の皆さんがくださった金額のみが私の原稿料です。基本的に無料公開というかたちで読んでいただくのは正直気分的にはつらいのですが、現時点で一人でも多くの方に、アプリを通してこの作品を知っていただけたらと思います。担当編集になってくださったコンパスの石原さんとは不思議なご縁があって、昔、白泉社でお仕事をしたとき一度担当していただき、すぐに違う雑誌に行かれたのでそれきりになっていましたが、このたび コンパスという配信代行と編プロが合体したような面白い会社を始められて、お声がけいただきました。不況や色々な変化で、先の事を考えると漫画や将来に対する不安にとらわれがちですが、とりあえず『ブラッディチャイナタウン』を面白くて良い作品にする事が私の当面の目標ですので、読んでいただけたら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?