見出し画像

『かなやと柘植のブラチャイ横浜さんぽ』を製作しました!

『ブラッディチャイナタウン』連載中に、新しい話が配信されるたびにカラーのイラストを描いて告知していて、これで何かできないかなぁと考えていました。44枚ぐらいあったのと、横浜中華街周辺の名所をバックにしていたので、たのしいガイドブックにできるかも?と思いつき、かきおろしも加えてカラフルなオールカラーの本にする計画を立てました。
タイトルは『かなやと柘植のブラチャイ横浜さんぽ』。
つくったこともなかった台割表で構成を考え、デザインの黒子さん、以前にシネマタマシイでお世話になった三浦沙良さんがお忙しい中協力してくださり、なんと100ページ超えの厚さの本になりました!横浜中華街への思いを形にしたくて『ブラッディチャイナタウン』は考えた漫画ですが、この漫画を読んだことが無い人でも今回の『横浜さんぽ』はガイドブックとして使用できて、中華街や横浜で忘れ得ぬ思い出を作ってほしい、そんな願いもこもっています。
なくなった父が大好きで、家族で食事に行った想い出の中華街。やはりなくなった祖母がちいさな中国茶器を買って「どうして中国人はこんなに可愛い物を作るの?たのしくて帰りたくない❢」と喜んでいた中華街。

まだコロナ禍ではありますが『かなやと柘植のブラチャイ横浜さんぽ』を手にした方が横浜中華街に足を運んで、すてきなたのしい想い出をつくってくれますように。通販はとらのあな、イベントは5/5のコミティアで販売する予定です。どうかよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?