見出し画像

夫が理解してくれない


やりたい事をやり始めて
この壁にぶつかる人って多いんじゃないかな。


私もこの壁に直面しました。
この壁に直面するのが怖くて
(夫に否定されるのが怖くて)
やりたい事を始める前に夫に話さずに始めてたの。


コーチングを受けた時も、
占いを学んだ時も
あと引き寄せの法則、宇宙の法則を好きになった事も(約4年前?)怪しいと思われるのが怖くて言えなかった。


だから引き寄せの本を買っても
隠していたし、
今瞑想にハマってるけどいろいろ言われるのが
嫌で夫がいない時にしていた。

「夫が理解してくれない」
とご相談を受けた時の私なりの考えは

(インスタでお悩み相談お受けしてるので是非!)
https://www.instagram.com/amiri_0830?igsh=aW9tZTg5cDk4NnQx&utm_source=qr

「理解なんて得ようとしなくていい。
やりたい事をして、
楽しい姿ご機嫌な姿を見せたらいい。」

って答えてたの。
本当にそう思ってた。
ママ(嫁)が家の中でご機嫌でいる事が
家族にとっていい事だから
やりたい事を我慢して
やりたくない事ばかりしてイライラする方が
家族に悪影響と思ってたから。


で、どのように夫と揉めた(?)のかというと

私が行きたいガチのスピ系イベントがあって
それに1人で行きたいというと絶対
否定されると思ったから
家族で行きたい!と話したの。

数日後にいろいろそのイベントについて
調べた夫から

怪しい
宗教っぽい

と言われ2日間話す事も避けて
拗ねて拗ねて拗ねまくった。笑

その拗ねてる間

なんでやりたい事をする事も
行きたいと思う事も全て許可がいるんやろう。

なんでやりたいと思う事を
他人にだめと言われなきゃあかんの?

心配と言いながら人の行動を制限する
権利ってあるん…?

怪しいと1番言われるのを恐れてた人に
言われた。。きっとイベントが怪しいというより
私に対して言ってんねやろうな。。

と頭の中がぐるぐるぐるぐる。



夜お酒を飲んでたら
「あのイベントのことやけど…」って
話しかけて来てくれた。

あのイベントに行きたいと思う気持ちが分からん。
いろんなやりたい事をやることはいいけど
ブレてるなと感じる。
どこにいってしまうん。
占いを始めたりしたのもそう。

などなど、言われるのが怖くて
逃げてた言葉が直接面と向かってぶつかってきた。

私は泣きながら話した。

もともと幼い時から母に連れられて占いに
言ってたくらいスピリチュアルが身近にあって
占いがすきだった。
そして引き寄せの法則が好きになった時も
夫に怪しいと言われるのが一番怖かったから
言えなかった。本も、これ私のお母さんのんって嘘をついてたし、瞑想も夫がいない時にしてた。

最近変わったんじゃなくて
ずっと好きなものはあるけど
ずっと隠してただけ。

怪しいと言われたくないから。
じゃぁやっぱり怪しいって言われる!



結局あのイベントは兄も行きたいと言ってたので兄家族と行く事になって
それだったらとokはもらえた。


私はこの話し合いをして
そこからまた数日考えた。


現実は自分が引き起こしている。
じゃぁなぜこんな現実が…?

スピリチュアルをまだ
自分自身が怪しいと思ってる? 


夫に怪しいと思われたくない!が大きすぎた…?


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?