見出し画像

2023年4月28日(金)

日記として書いたもので、たまに公開したいと思うものがある。たぶんそれは、個人の中に留めるのはどうももったいないような気がして、誰かにみてもらいたいときだと思う。

そもそも日記を書くために書いてるというよりは、家から最寄り駅は歩いて16分ほどかかるので、歩いてる時間に考えたことで、「きっとこの気づきはなんかの糧になるかも!」 か「何の変哲もないこの感じがいいなぁ」のどちらかを感じたら、「今」を残したくなって、日記に思索を書くようにしている。

そんなわけで、28日の日記。

4月28日(金)

今日は金曜日なのでいつも通り、インターン先の会社qutoriでフライデーミートアップという名前の、皆でご飯を囲む社内交流会を開催。参加者は私を含めて4人。もっと色んな方に来て欲しいけれど、いつものメンバーでなんだか安心してる自分もいた。
今回は、山形県のソウルフード・ひっぱりうどんを食べた。やっぱり、ひっぱりうどんは美味しかった。

今日なんら特別なことが何かあったわけじゃないけど、今週〜今日はじめてqutori の一員になれた気がしたと思ったし、初めてqutori入ってよかったと思えた。

いや、今まで思ってなかったんかい、!
皆さんごめんなさい。

繕った自分じゃないと存在してはいけない場所だと勝手に思っていたから。でも今日初めて人間的な部分に興味を持ってもらえた気がして私がここに存在してもいいと思えた。

そのほか、コミュニケーションの中から新しい拠点でやれことが決まっていったり、役員の2人のかわいい喧嘩を目撃したり、企むことが好きな人との出会いが増えたり。私といえば、のイメージがあるから、やらない?と提案してもらえることがあったり。私がqutoriの外で話すときqutoriで学んでることが自分のこだわりと同化してる瞬間に出会ったり。

そんな過程があって、qutori は少しずつ居場所になってきたかもしれない。ご飯会を続けてきてよかった。
今日オフィスに付いた、オレンジの照明もかわいかった。そういう小さな変化の瞬間を他人事じゃない気がしてふと嬉しくなる。

終電に乗ったので案の定、家の最寄り駅の1つ前の池袋駅が終点だった。
仕方なく池袋駅で降りて約30分間家に向かって歩きながら、そんなことを考えていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?