留学日記(ダイジェスト)

日記を書こう書こうと思ったまんま、だらけてしまって、ついにカナダに来て半年以上が立ってしまった。今7ヶ月経ったところ!

忘れないように、各月に何があったか残しておきましょう。

11月
待望の出国。家族に見送られ出発。姉がサプライズで親戚からの応援メッセージをとってくれていて機内で見て涙。それと共に頑張らないと!って思った。
(実はおばあちゃんが、「みゆちゃんがこの前来て、あみちゃんに向けてコメントを欲しいって言ってきたのよ〜〜」って話してて、知っていた笑)
最初のクラス、フアン先生。良きクラスだった。年齢層も同じくらいで、最初の数日は友達できるか不安だったけど、慣れてからは楽しかった!
ナイアガラの滝にもクラスメートと行った。のちに元カレになる(笑)ジョンジンともこのクラスで出会う。11月末に告白されるも、早すぎ&決めきれず延期に。

12月
11月のテストで合格できたので晴れてパスウェイに。このクラスは、今考えると微妙だった。先生が悪い笑。あまり友達同士での関わりが持てないような授業だった😂12月はよくジョンジンと会って、クリスマスイブに付き合った。主にその記憶。
あとはホームステイの延長ができず、家探しの日々だった。いいなっと思った家が取られてしまいすごく落ち込む。今日はそう言う日だ、きっと明日にはいいことがある。と思っていたら次の日にその家がキャンセルになって私が住めることになった!最高!!!年末は花火を見に行った!とにかく寒かったけど、ジョンジンとの距離が縮まった思い出。

1月
1月前半のテストで合格し、後半からパスウェイ2へ。賑やかなクラスだった。年齢は自分より低めの子が多くて、パワフルな感じだった。学校もプライベートも楽しかった。あんまり印象に残ることがなかったけど、安定して充実してたイメージ

2月
パスウェイ3に行けた!
体調を壊した笑。1週間熱が下がらないという、あまり体験したことがない事態に。その時は彼氏がいたので、いろいろな支援物資を持ってきてくれて助かった。キムが帰った。

3月
太田が来てくれた!
トロントがマジで何もなくて申し訳ない気持ちでしかなかった笑
友達が私に会うためにトロントに来てくれることが嬉しかった😀ありがとう!
その数日後に別れを告げられ、破局!なんでよ!急すぎる!と思ったが、自分にも非があった部分もあるし、将来性も考えるとまあしかたないかって思い受け入れる。短かったけど交際期間中と破局によって色々学ぶことがあって感謝している🙆
家族からの支援物資が届く!!ほんまに母の愛はすごいなと感心する。
めちゃ助かった!ありがとう!!!!
WBCを見て大谷翔平にハマる。というより野球全般にハマる。
メキシコ戦の感動にハマる。

4月
あまり記憶がない。別れてから土日とか放課後が割と暇になるかと思ったけど、思ったほどじゃないなって言う感想だった。
ただ、特に大きなことはなかった+テストもあまりうまくいかず、特に印象がない月だった。サーカスを見に行ったり、ブルージェイズの試合を見に行ったりした!ひたすらに桜が見たい、花が見たいと思っていた記憶!

5月
パスウェイ卒業〜〜〜〜〜👏👏👏最高!!!!予定よりも2ヶ月も早く終わったあああ!ビジネスに切り替える。
ジムに通い出す。ジムに通うとよく眠れる気がしてたけど、通わなくても割と寝れてたなあって感じ。体重は変わらず。
料理にもハマる。ゴールデンウィークに怒涛の結婚&出産ラッシュで焦り始める。日本に帰って婚活とかをした場合に、料理ぐらいはできなきゃやばいと思い始めてするようになった。その結果、食べたいものは日本食レストランに行ったりするより、自分で作ったほうが早いし、安いし、(場合によっては)美味しいと言うことに気づく。ただ、よく食材を腐らせて無駄にしてしまうww良くない、これは治そう。 
WBCの余韻がまだ残っていて、動画を見て日々を送る。

っとまあこんな感じ。
毎月ちゃんと書いてれば、もっといろんなことをかけたんだろうけど、
残念ながら私の性格上無理でしたので、ダイジェスト版になります。

6月からは毎月の最後にでも、月まとめ記事がかけたらいいなと思います。

そのほかにも気ままに書いていきたいな!
完全記録用なので、自己満ですが是非見たい方は見てくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?