見出し画像

有給休暇

年明け以降、連日の寒波、積雪、早朝出勤で疲れていたが、今日という日に有給休暇を取得していたから頑張れた!朝は放射冷却で寒かったけど二度寝したから関係なかったし、出かける頃には気持ちよく晴れていた。

今日はずーっと行きたくて漸く時間確保して予約した筋膜リリースに行ってきた。揉み返しを心配されるくらいほぐしてもらって、からだはとてもスッキリしている。次のチケットもつい買ってしまいました。一年以内に、またいけるかな...。

帰りは、スーパーなんて野暮なとこには行かずに、地場の野菜やお肉、手作り惣菜を売ってる港沿いの市場で買い物をして、オシャレなフルーツサンドを旦那と自分の分ふたつ買って、お洒落なコーヒースタンドで珈琲買って帰りました。

なんか幸せだった。私、丁寧な暮らしできてるじゃん、みたいな。

いつも平日は旦那が夕ご飯作って買い物もしてくれるので、こういうときくらいはできるぞ!ってとこを見せてやりたかった。帰ったらすぐ手羽元の煮込みと小松菜の味噌汁作って、ずっと洗いたかった布巾も洗った!

午後は婦人科行って、そのあと買った餃子と、家から持参したご飯と牛煮込み食べて、勉強会にいく。完璧だ。

こんなに幸せになれるんだから、有給休暇は溜めないで、しっかり使っていこうと思う。

溜めたところで、退職時に全部有給休暇消化させてもらえるとは限らないのだから...。(前職退職時、結局10日くらい捨てる羽目になった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?